« 2017年11月 | メイン

2017年12月10日 (日)

2017中池見 Christmas Photo Live

第9回中池見フォトコンテスト表彰式とクリスマスライブに参加してきました・・・・今年も入選で中池見で収穫したお米をいただきました。続いてオカリナとギターによるクリスマスライブに癒されました。昨年に続き参加しましたが、顔見知りも増えて楽しいひと時を過ごせました。

Img_7094 フォトライブで見た写真を拝見すると中池見の自然の素晴らしを実感しました・・・・事務局の皆様の熱心な取り組みに今後も応援していきたいですね。私の入選作品は作品名「春の彩」で中池見花の観察会で撮った「ツクバネウツギ」の花・・・はラッパ状の花と羽根突きのような赤い顎があり、接写で撮るときれいな花でした。来年は節目の第10回とか上位入選を目指したいです!

1q0a7250

入選作品10名は中池見のブログ御覧ください。

http://blog.nakaikeminet.raindrop.jp/

今週末は、孫のピアノ発表会、旧友との懇親、町内老人会の蕎麦打ちもあり、忙しくも充実した日々でした。

2017年12月 2日 (土)

秋から冬へ~白山

師走に入り寒さも冬らしくなってきましたね。恐竜好きの孫を連れて恐竜博物館へ行って来ました。相変わらず人気・・・県外ナンバー車で混んでいました。そして、帰り道に振り返ると夕日に映える白山と月の出・・・・思わずラッキー!グッドタイミング!

Img_6899

Img_6883