« 夕日in三国サンセットビーチ | メイン | メジロがキタ~~! »

2017年12月23日 (土)

続報~カワセミ

久しぶりにE神社へ・・・途中小雨がパラつきましたが、遊んでくれました。日射しが少なくシャッタースピード不足がね。S氏が撮影に来ていて鳥情報の交換が出来て良かったです。

1q0a8070

1q0a7524

1q0a7528

1q0a7529

1q0a7479 最近はカワセミの生息数が増えているとか・・・・鹿や猪など野生動物も増えすぎて社会問題になっている。我が家の周辺も夕方に帰ってくるカラスの大群は怖くなるくらいである。

一方、日本では、出生数が2年連続100万人を切り、死亡者数は増えており、人口減少が加速度的に進んでいる・・・・目先の対策より10年・20年先をどうするのか、みんなが希望を抱くような将来像を描いて欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34098857

続報~カワセミを参照しているブログ:

コメント

今年を締めくくるようなカワセミ撮りですね。
空振りがなさそうなのもいいですね。

子供の数、危機的ですね、政治家は自分たちがやるべきことはわかってるはずなんですがね。
昔は何であんなに子供がいたんだろう、
そこを突き詰めればおのずから解決策は見えてくる気がするんですが・・・。

カズノコさん天気予報を見ているとラストかもね。
新年の初詣を兼ねて行って来ます・・・カワセミ君にもね。
人口減どうなるのでしょうかね。
昔は貧しくとも高度経済成長で豊かになる夢があって働き甲斐があったのですが、今は将来に年金制度の破綻、さらに借金財政などなど次世代に付け回しされる不安ばかり・・・・若者は悲観的・・・・夢や希望が欲しいですね。

今日行ったのですか
行こうと思ったのですが、躊躇し別のところに。。。
相変わらずカワセミちゃん元気ですね、
今年中にもう1度撮りたいです。
動物の世界、外来種増え生態系に異変が。。。
人間も外来種が増え、それなりに国としては存続していくのだと思いますよ。
住みにくくはなるでしょうがね。

スプリングさんもいるかと期待していたのですがね。今日は如何でしたか?20年後どんな日本になっていますかね!

コメントを投稿