« 続報~カワセミ | メイン | 新たな訪問者in野鳥レストラン »

2017年12月25日 (月)

メジロがキタ~~!

昨日も撮影日和でしたが、残念ながら私は日射しを眺めながらせっせと大掃除。でもメジロちゃんが遊びに来てくれました。三日前、えさ台にミカンをおいて期待していましたが、一度に三羽を部屋から発見し、掃除を中止してカメラで撮影できました・・・・良いクリスマスプレゼントをいただきました。しかし、ピントがイマイチ・・・・10秒間の一瞬で相変わらず良く動きますね。

1q0a8169

1q0a8165

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34099119

メジロがキタ~~!を参照しているブログ:

コメント

いいな~、いいな~、我が家もみかんを切って餌台においてるんですが、
な~んにも来ない、無視されてるんですね。
どうしてこうも鳥に縁が無いんだろう。

torasaitoさんの所の餌台には他の鳥も来るんですよね、羨ましい~(^_^;)

カズノコさん本当にびっくりでした。
昨年も来たので期待していました・・・・
ヒヨドリが占有しているので来ないのかもね。
これまでもヤマガラも時々やって来ましたよ。
一番多いのはカラスの大群・・・朝夕・夜中も賑やかです(≧▽≦)

メジロちゃん来ましたね。
まるで、野鳥のレストランじゃないですか。(^^♪
メジロちゃんはじっとしてまいですからね。
これから、餌が少なくなる時期ですから、定期的に来ますよ。。。
羨ましいね。。。

翡翠ちゃん情報ですが、お馴染みの某公園に現れました。
忙しくなるぞぉ~(^^♪

HALさんメジロちゃんやはり可愛いですね。
明日から雪模様・・・チャンスが増えるかもね。
カワセミちゃんが近くで会えそうで良かったですね。
イルミと併せて行こうかな・・・・現地で会いましょう!

コメントを投稿