Feed

2019年3月16日 (土)

吉崎御坊御山の河津桜とメジロ

本日午後、県境の館S氏からの情報から出会えました。

1q0a2989

1q0a3035

1q0a2949

1q0a3109

2018年12月18日 (火)

フラワー・イルミネーションinグリセン

タマネギハウス内の花とイルミネーションをマクロレンズで撮ってみました。

Img_5192

Img_5210

Img_5150

2018年8月19日 (日)

えち鉄と向日葵・東尋坊シルエットロマンス

えち鉄「下兵庫こうふく駅」の向日葵とえち鉄を撮って来ました…今が見頃。

1q0a8768

Img_3020

夕方、夕日が見られそうなので東尋坊へ、お盆休みの最終日にもかかわらず夕日を観る観光客で賑わっていました。カップルの協力を得てシルエットを撮影・・・・感謝!

Img_3222

Img_3176

1q0a8851

2018年6月12日 (火)

レンゲツツジin美ヶ原

初夏の美ヶ原高原はレンゲツツジの見頃を迎えていました・・・・これから満開ですよ。

Img_8188

Img_8230

Img_8187 この後にはニッコウキスゲなどの高山植物が待っていますね。

2018年6月 4日 (月)

夕日in三国

昨日今日と夕日が綺麗でしたね・・・・久しぶりに崎の海岸で撮影

(今日)

1q0a5372

Img_7991

(昨日)

Img_7903

Img_7918

(今日の戦闘機)

1q0a4937

1q0a4847

2018年5月24日 (木)

夕映えの東尋坊

快晴の夕方・・・東尋坊の夕日撮影に。水平線までは見えませんでしたが、たくさんの若者が日没まで眺めていました。そして、岩場のハマヒルガオもしっかりと咲いていました。

Img_6351

Img_6264

2018年5月14日 (月)

東尋坊夕日とキャノンフォトクラブ福井写真展

今日は良い天気で汗ばむような陽気でした‥‥久々に東尋坊の夕日を撮影。

Img_5576

Img_5583 5月12日から5月25日まで福井県立病院において恒例の写真展を開催しています・・・・会員の力作が展示しておりますのでご覧くださいね。」私の写真は4月末に長野県で撮影した「白馬の春」・・・・白馬三山とハナモモの一枚です。

Img_5121

2018年4月26日 (木)

ハマダイコンの花in三国

今日は天候が回復し晴れた日・・・夕方に休暇村前の越前海岸でハマダイコンの花を撮影・・・・一面満開でしたよ。

Img_4792

Img_4779

Img_4851

Img_4856

2018年4月22日 (日)

星景in奥越

快晴に恵まれた初めての三爺での星撮り・・・・お誘いに感謝の夜でした。深夜の素晴らしい星空にあっという間の時間・・・次回は夜明けまで挑戦したいですね。恐竜博物館から勝原のハナモモまで一人だと時間が長く感じますが、あっという間でした。日頃のお二方の蓄積した技量は流石で勉強になりました・・・・色々忙しく楽しみが増えました。

初めて本格的に挑戦した天の川は難しい・・・偶然にも火の玉のような流れ星が撮影中に遭遇!嬉しいですね・・・・画像テクニックは単純処理で、イマイチですがご覧くださいね。

Img_4412

Output_comp5

Output_comp1

12

Img_4431

Img_4453

 

2018年4月10日 (火)

メジロさんお久しぶりin手取川

春の嵐で撮り損ねた白山と桜の写真を遅まきながら手取川河口へ・・・・ソメイヨシノは散っていましたが、白い桜の花を見つけて撮影していたところ、やってきましたメジロです・・・さらに雀もね。今シーズンは諦めていたが会えて良かった!

1q0a2826

1q0a2913

1q0a2915

1q0a2741

1q0a2740