健康・医学 Feed

2017年7月 9日 (日)

キャノンフォトクラブ福井7月作品展in福井県立病院2017

7月8日(土)から21日(金)まで福井県立病院1階ギャラリーにおいて恒例の会員による作品展を開催しています。入院患者さんをはじめ来院された方々、お時間があればご覧下さいね。私の作品は敦賀市中池見湿原で撮影した「素敵な春」・・・・・・大塚薬報5月号の表紙になった作品です。

1q0a3005

2016年9月19日 (月)

敬老の日 実感

Dsc_05452

本日、敬老の日、孫からクッキーをもらって実感・・・・何故か気になる日となり、最近、身体が思うように動かないのも納得です。福井新聞記事によると高齢者の占める割合が総人口の27.3%、そして私もその中の一人に!2025年には30%超えと予想されていますが早まるでしょうね。超高齢社会の中で少子化が本当に気懸かり・・・・・2015年のデータでは職に就いている高齢者は730万人でその半数が企業などに正職、パートやアルバイトで雇用されているとか・・・・元気な間は、迷惑のかからない程度で社会のお役に立っていきたいですね。また、趣味のカメラも撮影であちこち歩きながら身体を維持していきたいです・・・「カメラでスポーツ 健康目指します」

2014年10月20日 (月)

ヨガと夕陽inサンセットビーチ

久しぶりに三国サンセットビーチの夕陽を撮影。偶然、波打ち際で「ヨガ」をしている方達を見かけて美しいシルエットを夕陽とのコラボで撮影したのでご覧ください。

Img_6697

ヨガは、「io ete yoga教室」の方々で江ノ上尚美先生の指導で日没まで行われていました・・・・・グリーンヨガは、今日が最後と聞いて、ラッキーでした。

Img_67001

ヨガは、心と身体をリフレッシュし、ストレス解消にも良く、特に今日は太陽のパワーで私の写真のテーマ「癒しと元気」をもらいました・・・・江ノ上先生の了承をもらってブログで紹介します。

Img_6701

Img_67021

Img_67051

Img_6710

Img_6727

Img_6730

Img_6775