夕日 Feed

2019年3月29日 (金)

海の夕景

昨日の東尋坊と今日のサンセットビーチ・・・・明日からは

Img_7701

Img_7809

桜かな!

2019年3月19日 (火)

荒島岳と三国港夕景

昨夕、白山がクッキリ見えたので三国港へ、荒島岳が雪で白さを増して見えたので白山でなく撮ってみました・・・・夕日が途中で見えなくなる条件だったので、一瞬でしたがピンクに、底引き船もあって港らしくなったかな!

Img_1507

2019年1月14日 (月)

三国港夜景と加賀コハクチョウ

今夕の白山は雲がかかっていたが、日没寸前にきれいな白山に・・・オリオンも見えてきました。

Img_7620

 

Img_76271

昨日のコハクチョウ

1q0a9876

Img_7136


1q0a9315

2019年1月11日 (金)

夕映えの三国サンセットビーチ

冬の荒波の中、素晴らしい夕映えでした。

Img_6808

Img_6747

Img_6879

2019年1月 5日 (土)

本年もよろしくお願いします・・・三国港夕景

昨夕の三国防波堤から撮影・・・・サンセットはダメでしたが、白山がクッキリ見えました。

Img_6384

Img_6482

Img_6465

Img_6310

Img_6338

2018年12月26日 (水)

三国防波堤夕景

昨日の我が家の上空は雲があり、夕日を諦めかけましたが、南方が明るいのでダメもとで防波堤へ、何と水平線には雲が薄く、しかも東の白山もクッキリでした・・・・今年最後のサンセットかも?

Img_5964

Img_5968

Img_5884

2018年11月15日 (木)

東尋坊夕景ロマン20181115

久しぶりの東尋坊の夕景・・・・上空は快晴ですが、水平線までのサンセットは観られませんでした。日没が早くなってきて観光客も日の入り時間に間に合わず残念がっている方達も・・・・寒いながらも賑わっていましたね。

Img_3358

Img_3364

Img_34111

2018年11月10日 (土)

三国サンセットビーチ夕景20181110

カニ漁が解禁になった初めての週末・・・・夕景を見る観光客で一杯でしたよ。私には未だ賞味の機会がありませんがね。群馬からカニを食べに来た女性グループも水平線までは観られなかったが、渚からの夕景に感動していました。マイカーで8時間かけて来られたそうですが、ソースかつ丼、カニ、酒万寿、水ようかんを求めて福井へ・・・・ついでに越前おろし蕎麦を勧めておきました。満足して無事に帰って欲しいですね!

Img_3106

Img_3137

今日は波が高く防波堤も波をかぶっていましたが、釣人に少々心配・・・そしてサーファーで賑わっていました。

1q0a4925

1q0a4897

Img_3008

2018年11月 1日 (木)

夕日より虹in三国港

今日は晴れと思いきや雨が降る変な天気でしたね。三国港へ夕日を撮りに行きましたが、突然の雨、あきらめずに東を見るとご覧のような虹・・・昨日に続き雨が幸いした日でした。

Img_2038

Img_2041

2018年10月31日 (水)

11月・・・今年もあと2か月か!

ついに最低気温が一桁に・・・・暖かさが恋しい季節となりました。孫の登校もバスに切り替え・・・・暖冬とか言われていますが、大雪が心配ですね。夕方に自宅横の道路の風景です・・・雨上がりの濡れた道路が夕焼けに照らされたもので、昨年舗装した道路が小川のように映えていました。2枚目は、その後九頭竜川河口の夕景・・・ギリギリセーフでした。

Img_1929

Img_1936