写真 Feed

2019年4月26日 (金)

蓮如上人御影道中2019

23日午後8時前に蓮如上人御影道中が京都から無事に吉崎の東本願寺にご到着し、蓮如忌が始まりました。今回もあわら市細呂木でお迎えし、東本願寺吉崎別院の階段をかけ上がるまでを撮影しました。今回の道中の参加者は学生さんが多くびっくり👀‼️ 歴史ある宗教行事がいつまでも続いて欲しいですね

Img_2245

Img_2315

Img_2318_2

Img_2319_2

Img_23381

Img_23491

2019年3月29日 (金)

海の夕景

昨日の東尋坊と今日のサンセットビーチ・・・・明日からは

Img_7701

Img_7809

桜かな!

2019年3月19日 (火)

荒島岳と三国港夕景

昨夕、白山がクッキリ見えたので三国港へ、荒島岳が雪で白さを増して見えたので白山でなく撮ってみました・・・・夕日が途中で見えなくなる条件だったので、一瞬でしたがピンクに、底引き船もあって港らしくなったかな!

Img_1507

2019年3月16日 (土)

吉崎御坊御山の河津桜とメジロ

本日午後、県境の館S氏からの情報から出会えました。

1q0a2989

1q0a3035

1q0a2949

1q0a3109

2019年3月15日 (金)

越前加賀県境の館写真展オープン

本日オープンした越前加賀県境の館写真展を30日まで開催しています(火曜日休館)。早速、写友さん達がおいで下さり、新聞社の取材もあったようで感謝感謝!吉崎御坊の御山の河津桜が満開と聞き撮影してきました。野鳥のさえずりは聞こえましたが、メジロには会えませんでした。#越前加賀県境の館、#あわら市、#加賀市、#吉崎御坊、#河津桜

Img_1397

Img_1392

Img_1361

Img_1362

2019年3月 7日 (木)

越前加賀県境の館周辺の自然と生き物たち写真展

このたび県境の館のご依頼から先輩写友さん達のご協力を得まして開催することになりました。展示写真は、北潟湖周辺に生息するミサゴはじめ野鳥や風景を39点展示しています。展示期間は3月15日~30日まで開館時間は午前9時から5時までです。ぜひご覧ください。なお、写真をご提供いただきました写友さん達に感謝申し上げます。#越前加賀県境の館、#吉崎

53672029_1186796734807624_118019817

2019年2月28日 (木)

明日から3月早いね!

昨年の白馬は4月下旬でもご覧のような景色でしたが、今年は雪のない冬で良かったです(スキー場にはごめんなさいね)。我が家に来ていたメジロも梅が咲き始めて美味しい処へ行ったのでしょう・・・・しばしのお相手に感謝です。😀

Img_20181231_0002

2019年2月18日 (月)

一日前のチャンス

Img_9581

2019年2月16日 (土)

春近し

1q0a0978 我が家の冬季限定レストランは雪模様でヒヨドリ、メジロ、アオジ、スズメと賑わってきました。以前のメジロの寄添うペアー・・・・最近はペアーで来ますが、一緒に餌を食べることがないです。食欲旺盛なヒヨドリが来初めて餌もミカン、リンゴ、パンくずと忙しい・・・・今月一杯かな!

2019年2月 1日 (金)

2月に入りましたね

昨年の大雪を心配していましたが、幸いにも今のところ大丈夫のようです・・・・このまま春になって欲しいですね。毎日メジロとアオジがやって来ます・・・梅や桜が咲くまでの冬季限定ながら可愛いですね。

50943338_1163807123773252_189765243

Img_7868

Img_7833