風景 Feed

2017年9月19日 (火)

雀と夕日

風車と夕日を狙いに北潟湖へ・・・・その前に稲穂に群がる雀君を撮影。

1q0a0741

Img_0189

2017年9月14日 (木)

癒しの夕焼け

昨夕、帰宅途中のあわら市北潟丘陵地で撮った夕焼け・・・これから楽しみな季節となりました。今日はどうでしょうかね。

Img_9349

Img_9381

2017年9月12日 (火)

キャノンフォトクラブ福井写真展

Img_9180

福井県立病院において22日まで定例の写真展を開催しております・・・・お時間のある方は会員の力作をご覧ください。私の作品は1枚目の左から3番目「越前朝倉戦国祭り」の写真です。

Dsc_0815

Dsc_0814

本日は夕方に天候が回復して表紙写真のとおり美しい夕日を見ることができました・・・・サーファーもサンセットまで楽しんでいました。

2017年9月10日 (日)

秋といえ昼は暑いね

朝夕涼しくなってきましたが、我が家では朝顔が元気に咲き続けています。昨日の孫の運動会は幸いに秋晴れで汗ばむような暑さでしたが、子供たちの一生懸命するダンス、フィルドゲーム、かけっこなどに元気をもらいました。

1q0a8986

1q0a8982

Img_8789

そして、久しぶりに吉崎の県境の館でミサゴ撮影するも魚捕食はダメでしたが、カワセミが目の前を飛翔・・・その後、竿の先に留まるミサゴの背景に二羽のカワセミを発見。県境の館からでは遠く撮影ポイントを考えなければね。シラサギやカワウの群れも・・・・さらにカモもやってくる頃で野鳥撮影が面白くなりそうです。カワセミが小さくて見えないと思いますが、3枚目の右・中央に留まっている姿、中央・下に水中から飛び上がる姿です。

1q0a9031

1q0a9087

1q0a9089

1q0a9109

1q0a9209

1q0a9233

2017年9月 3日 (日)

サンセットビーチヨガ20170903

ひさしぶりに三国サンセットビーチの初秋のサンセット撮りにいったところ、浜辺ではビーチヨガをやっていたので夕日とのコラボを撮影・・・・♫今はもう秋誰もいない海・・・・🎶と思いきやヨガとサンセットを観る人たちで賑わっていました。今日は最高の夕日に偶然のヨガのシルエットが撮れてラッキーでした。

Img_8703

Img_8683

Img_8734

2017年8月31日 (木)

もう秋9月・・・早い!

朝夕涼しくなって秋の気配・・・・猛暑はこれで終わるのでしょうか?実りの秋とはいえ日照不足で野菜などが高くなっているとか?暑かったですが星の見える日が少なかった・・・・9月は運動会や結婚式などイベントがたくさん・・・・秋晴れを祈りたいです。

Img_20170831_0001

昨夜は星の見える夜空・・・・久しぶりに北潟湖でグルグル星撮影・・・・撮影中に白山方面へ火炎球が・・・一瞬、北朝鮮のミサイルかとびっくり・・・・カメラは北極星方面なので画像には残念ながら写っていませんでした・・・・天の川は月があってかすかにしか写らず撃沈。

Output_comp

2017年8月27日 (日)

カワセミ君と東尋坊夕日20170827

朝夕は涼しくなってきましたが、午後は暑かったですね・・・・その中でH氏のお誘いでカワセミ君を撮影に行って来ました。突然現れるカワセミ君の姿を何とか撮影できました・・・・HさんKさんお疲れ様でした。

1q0a7982

1q0a7988

雲が出てきたので星撮影は断念し、東尋坊の夕日撮影に・・・今日は夏休み最後の日曜日で観光客が沢山賑わっていました。

Img_8379

2017年8月21日 (月)

戦国朝倉鉄砲隊祭り2017

鉄砲隊の写真を撮りに・・・・年々盛大に賑やかなお祭になってきました。カメラマンも多く顔見知りの方も・・・場所撮りに暑い中で長い時間の待機・・・・・・指揮者が左右に動くので皆さん撮影位置に苦労・・・・カズノコさんの氷水が美味しかったです。

1q0a7806

女性戦国侍の鉄砲撃ち後が写真になりました!

Img_8223

福井商業高等学校弓道部の模範演技も良かったです・・・飛ぶ矢を止めてみました。

Img_8008

2017年8月16日 (水)

日差しが恋しいヒマワリ君

Img_4325

全国的に日差しが少なく雲の多いお盆でしたね。猛暑も大変ですが、農作物への影響そして価格が高くなるのが心配です。先週撮影したヒマワリ君・・・・・・・太陽が待ち遠しいのではないでしょうか?

三国北部丘陵地のヒマワリ畑・・・・多くの人たちが自動車を止めて歓喜・撮影。

Img_7608

Img_7609

えちぜん鉄道「上兵庫こうふく駅」隣りに咲くヒマワリ畑・・・・どちらが良いでしょうか?

Img_7603

Img_7610

2017年8月 7日 (月)

虹色イルミネーションin白山一里野温泉スキー場

白山開山1300年記念事業でLEDライト3万個が輝いています・・・・canonEOS6DⅡの試し撮りに昨夜猛暑の夕涼み兼ねて撮影に行って来ました。日没後から4時間点灯しているので星撮りにも良いかなと思いますが、正面が南なのでグルグルには要検討・・・・期間:8月5日(土)~9月30日(土)まで

Img_4076

Img_4109

アクセスランキング

Powered by Six Apart