三国 Feed

2019年3月29日 (金)

海の夕景

昨日の東尋坊と今日のサンセットビーチ・・・・明日からは

Img_7701

Img_7809

桜かな!

2019年3月19日 (火)

荒島岳と三国港夕景

昨夕、白山がクッキリ見えたので三国港へ、荒島岳が雪で白さを増して見えたので白山でなく撮ってみました・・・・夕日が途中で見えなくなる条件だったので、一瞬でしたがピンクに、底引き船もあって港らしくなったかな!

Img_1507

2019年2月 1日 (金)

2月に入りましたね

昨年の大雪を心配していましたが、幸いにも今のところ大丈夫のようです・・・・このまま春になって欲しいですね。毎日メジロとアオジがやって来ます・・・梅や桜が咲くまでの冬季限定ながら可愛いですね。

50943338_1163807123773252_189765243

Img_7868

Img_7833

2019年1月14日 (月)

三国港夜景と加賀コハクチョウ

今夕の白山は雲がかかっていたが、日没寸前にきれいな白山に・・・オリオンも見えてきました。

Img_7620

 

Img_76271

昨日のコハクチョウ

1q0a9876

Img_7136


1q0a9315

2019年1月12日 (土)

キャノンフォトサークル福井写真展in福井県立病院

本日から25日まで会員の力作を展示していますので、よろしければご覧くださいね。

Dsc_0191_002

Img_58121

2019年1月11日 (金)

夕映えの三国サンセットビーチ

冬の荒波の中、素晴らしい夕映えでした。

Img_6808

Img_6747

Img_6879

2019年1月 5日 (土)

本年もよろしくお願いします・・・三国港夕景

昨夕の三国防波堤から撮影・・・・サンセットはダメでしたが、白山がクッキリ見えました。

Img_6384

Img_6482

Img_6465

Img_6310

Img_6338

2018年12月26日 (水)

三国防波堤夕景

昨日の我が家の上空は雲があり、夕日を諦めかけましたが、南方が明るいのでダメもとで防波堤へ、何と水平線には雲が薄く、しかも東の白山もクッキリでした・・・・今年最後のサンセットかも?

Img_5964

Img_5968

Img_5884

2018年11月26日 (月)

2018ナンシーカップ杯in三国サンセットビーチ

ナンシーカップ杯が三国サンセットビーチで開催されたので撮影・・・流石に大会なのでサーファー達の技は素晴らしかった。特に愛知県から来た少年の技に魅了された・・・夕方偶然に再会・・・優勝したとのこと・・・ご覧ください。#ナンシーカップ杯

1q0a5808

1q0a5923

2018年11月15日 (木)

東尋坊夕景ロマン20181115

久しぶりの東尋坊の夕景・・・・上空は快晴ですが、水平線までのサンセットは観られませんでした。日没が早くなってきて観光客も日の入り時間に間に合わず残念がっている方達も・・・・寒いながらも賑わっていましたね。

Img_3358

Img_3364

Img_34111