三国 Feed

2017年11月15日 (水)

JAPAN PHOTO2017春夏フォトコンテスト入選

1q0a9466

これまで佳作まででしたが、初めて入選・・・約3万点の中からプロカメラマン米美知子先生の審査なので特に嬉しいですね。写真は、ネイチャー・生き物部門(応募数約1万点)の花・植物コースで題名「夕映えの昼顔」・・・東尋坊の岩場に咲いている昼顔を夕方何回か通って撮影したものです。特選・準特選・入選7名の中に選ばれて感激!

詳細は下記にアクセスしてご覧くださいね。

http://www.kitamura.jp/contest/gallery/2017/SpringSummer/nature02.html

2017年11月12日 (日)

続々報~星景in雄島

今夜は波が高く釣り客もいない静かな中で車のライトの影響もなく狙えました・・・・今回は広角レンズでF4で天の川とF8でのグルグル星

Img_5078

Output_comp3

2017年11月10日 (金)

晩秋夕景in東尋坊

久しぶりに東尋坊の夕景撮影・・・・サンセットが17時前と早くなり、観光客で賑わっていて驚きました。観光バスも多く・・・芦原温泉旅館に入る前に来た人で多いのかも・・・・でも夕日を眺められるこの時期はラッキーでしょうね。サンセットも水平線まで見られて観光客も感動していました。さらに日没後しばらく待って雄島を背景にグルグル星を狙いましたが、雄島の水平線には雲、さらに北極星が高く、広角レンズを使用しなかったので残念な結果にリベンジしなければね・・・水平線の灯りはフェリーボート。しかし、東尋坊タワーと天の川が撮れて良かったです。

Output_comp_2

Img_4945

Img_4711

2017年11月 5日 (日)

続報~星景in雄島

今夜も良いでしたね・・・・お月様が輝いていましたが、グルグル星を絞りを絞って明るい軌跡だけを撮ってみました。

Output_comp

2017年10月11日 (水)

秋夕in東尋坊

続いていた秋晴れも明日からしばらくお休み・・・・荒波の東尋坊を静かな海に撮ってみました。

Img_27211 今日も観光客が夕日を眺めにたくさん来ていました・・・・撮り方色々お好みでね。

Img_2666

2017年10月 5日 (木)

そばと夕景

キャノン製品モニターで広角ズーム(8-15mm)に当選し、届いたので、早速試写・・・・全天候型でそばの花・・・・うろこ雲がきれいなので東尋坊で夕景を撮影・・・20日間の限定なので星撮りが出来ますように・・・・

Img_2029

Img_2097

2017年9月 3日 (日)

サンセットビーチヨガ20170903

ひさしぶりに三国サンセットビーチの初秋のサンセット撮りにいったところ、浜辺ではビーチヨガをやっていたので夕日とのコラボを撮影・・・・♫今はもう秋誰もいない海・・・・🎶と思いきやヨガとサンセットを観る人たちで賑わっていました。今日は最高の夕日に偶然のヨガのシルエットが撮れてラッキーでした。

Img_8703

Img_8683

Img_8734

2017年8月27日 (日)

カワセミ君と東尋坊夕日20170827

朝夕は涼しくなってきましたが、午後は暑かったですね・・・・その中でH氏のお誘いでカワセミ君を撮影に行って来ました。突然現れるカワセミ君の姿を何とか撮影できました・・・・HさんKさんお疲れ様でした。

1q0a7982

1q0a7988

雲が出てきたので星撮影は断念し、東尋坊の夕日撮影に・・・今日は夏休み最後の日曜日で観光客が沢山賑わっていました。

Img_8379

2017年8月16日 (水)

日差しが恋しいヒマワリ君

Img_4325

全国的に日差しが少なく雲の多いお盆でしたね。猛暑も大変ですが、農作物への影響そして価格が高くなるのが心配です。先週撮影したヒマワリ君・・・・・・・太陽が待ち遠しいのではないでしょうか?

三国北部丘陵地のヒマワリ畑・・・・多くの人たちが自動車を止めて歓喜・撮影。

Img_7608

Img_7609

えちぜん鉄道「上兵庫こうふく駅」隣りに咲くヒマワリ畑・・・・どちらが良いでしょうか?

Img_7603

Img_7610

2017年8月12日 (土)

三国花火2017

今日は祝日・・・・家の前を朝から大勢の人が歩いてサンセットビーチに向かっています・・・・・アイスボックスを持っている方達は遠いと・・・・・シャトルバスがないのは可愛そうに見えました。私は朝から家で親戚達の招待の準備・・・・・今年も2階で賑やかに花火を観ながらの宴でした。私は、生ビールとリモートスイッチを持って撮影・・・・・親戚からの贈り物「ビールサーバー」の生ビールは最高でした。

Img_4177

Img_4275

食後のデザートは「水峰」というブドウ・・・・森藤農園(春江)さんで自らブドウ狩りをしたもので皮も食べられてあっさり美味しかった。

Img_4136

今日の新聞記事では観光客が23万人とか・・・・そして観覧席が新たに設けられたとか・・・・・ツアー客もいるので場所取り時間が規制されたのは良いことですね。しかし、家の前をアイスボックスや小さな子供抱えて歩いている人達はチョット遠いと言いながら汗をかいて歩いていました。シャトルバスを出すと助かるのではないでしょうか?サンセットビーチの駐車場をシャトル乗り場にすれば可能では・・・・・・町中の違法駐車もなくなり帰りもスムーズではないかな・・・・・観月の夕べや越前町花火もシャトルバスが出ているのにね。

アクセスランキング

Powered by Six Apart