« 雄島祭りとイルカ | メイン | 蓮如上人御影道中2018 »

2018年4月22日 (日)

星景in奥越

快晴に恵まれた初めての三爺での星撮り・・・・お誘いに感謝の夜でした。深夜の素晴らしい星空にあっという間の時間・・・次回は夜明けまで挑戦したいですね。恐竜博物館から勝原のハナモモまで一人だと時間が長く感じますが、あっという間でした。日頃のお二方の蓄積した技量は流石で勉強になりました・・・・色々忙しく楽しみが増えました。

初めて本格的に挑戦した天の川は難しい・・・偶然にも火の玉のような流れ星が撮影中に遭遇!嬉しいですね・・・・画像テクニックは単純処理で、イマイチですがご覧くださいね。

Img_4412

Output_comp5

Output_comp1

12

Img_4431

Img_4453

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34123047

星景in奥越を参照しているブログ:

コメント

星撮り、綺麗に撮れてますね。夜は、上空の黄砂が少なかったのかな?
多分、流れ星が映っているのは、勝原の花桃での撮影ですね。西向きに撮影していて東から流れているので、こと座の流星群でしょう。ラッキーでしたね。

勝原の花桃、いい感じですね。もし、余裕があれば、撮影に行こうと思います。情報ありがとうございます。

FUDOUさんありがとうございます。
夕方の白山は少々霞んでいましたが、気温が低くなって空気が澄んできたのでしょうね。流れ星は勝原です・・・ハナモモが満開でした。今週末には見頃過ぎてしまうかもね。この日は勝山でも流れ星が見られて・・・空気がきれいな証拠・・・・また、挑戦したいですね。

お疲れさまでした~。
夜は冷えるかと思ったんですが、そんなになくてよかったです。

先ず、流れ星ゲットおめでとうございます。
何とか流星群でもなかなかゲットできないのに、奇跡ですね、いいな~(^_^)v

ホワイト恐竜が意外と難易度が高かったですね、そんな中しっかりと撮れてる、
お二人のレベルの高さを再認識した今回の星撮り会でした(^^♪

カズノコさんありがとうございました。
満天の星に恵まれて最高でしたね。
やはり海より山ですね。
天の川は難しいですが、何とか撮れて良かったです。
今後も色々よろしくお願いします。

こんばんわ
お誘いしたが、天の川見れずなんて心配してたんですが、ほんと良かったです。
しかも最高の星空でしたね。
流れ星、なかなか撮れないですよ。ラッキーでしたね。
やはり、みんなで星談義しながらは時間過ぎるのも早いし楽しかったです。
また、行きたいですね。(^-^)v

スプリングさん星撮り計画に誘ってもらって良かったです。
最高の条件でしたね・・・・本当は夜明けのサンライズまで撮りたかったです。
小さな流れ星も見られるほど澄んだ空でしたね。
天の川との風景の位置はお二人の構図参考になりました・・・・検討しなければね。
是非、次回もお願いしますね。

コメントを投稿