« ミサゴin県境の館 | メイン | 強風波浪in雄島 »

2018年2月 7日 (水)

晴れ間が待ち遠しいね・・・紀伊半島!

大雪も峠を越えたみたいですね・・・・除雪で腕がパンパン!午後の日射しが懐かしかったですね。五六豪雪では仕事先へ何としてもと使命感で出勤した頃を懐かしく思い出しました・・・・今は公共交通も動かず学校もお休みです。連日の豪雪の全国ニュースで有名になって観光面ではしばらく大変ですね。夕方、ガソリンなしのメールがスタンドから・・・しばらくは自動車運転も自粛・・・目の前の道を少しでも広く除雪するかな。先週末は用事で伊勢へ・・・そのまま紀伊半島を一周してきましたが、帰りの日曜日の北陸自動車道は、余呉ICから敦賀ICの間がノロノロ・渋滞でイやな予感がしましたが、無事に帰宅・・・・走行距離約1200km。次の日から大雪予報がピタリ・・・・すぐに現実の世界へ三八豪雪まではいかなくて良かった!(知らない人が多いですね。)・・・大雪の間、自粛していました太平洋側の風景・・・橋杭岩の夜明けと星景、十津川の瀞峡でのオシドリ、白良浜の白い砂と碧い海を紹介しますね。

Img_8643

Output_comp

Img_8213

Img_8756

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34105431

晴れ間が待ち遠しいね・・・紀伊半島!を参照しているブログ:

コメント

同じ国とは思えない景色、引っ越そうかな(^^ゞ
しっかり星景もゲットしてますね、久しぶり?

カズノコさん和歌山と現在とのギャップが大きすぎます・・・星撮り良かったですが、月が左に輝いていて大変でした。
でも、十津川の台風の傷跡を目のあたりして、どこでも台風、大雪、水害など何かしらリスクがあります。
五六豪雪の時、当時の中川知事が県庁お堀の雪の山を全国放送で「冬は雪が土の山で大変な
のです」と言っていたことを思い出します・・・重い・捨てる場所がないなど・・・「溶けて流れりゃ、みな同じ」という歌がありましたが、早く溶けて欲しいです・・・若い人たちの経験には良いと思います・・・・昔を思えば「まだまだ・・・これしきではと思いますが、体力が持ちません。」でも住めば都です・・・一時の我慢ですね。

富士山かと思いきや紀伊半島でしたか。
天気よく良かったですね。
しっかりグルグルも、夕景も撮られ、うらやましいです。(>_<)

やはり、太平洋側に出稼ぎしないと、こういう光景見れないね、

スプリングさん伊勢に用事あったのでそのまま一周・・・先週の金曜日からでした。
橋杭岩のところは道の駅があり、車中泊で頑張っていた人もいました。
その前の大雪で延期し、今回も心配しながら・・・帰ってから一週間・・・雪また雪の毎日でしたが、今日の晴れ間で一服・・・夕日がきれいでしたね。

コメントを投稿