« 厳寒のサーファーin雄島 | メイン | 晴れ間が待ち遠しいね・・・紀伊半島! »

2018年1月30日 (火)

ミサゴin県境の館

久しぶりに鳥撮りへ・・・・E神社のお池は氷漬け、小松方面ではコハクチョウを見かけるが雪で路上駐車しかできず断念。ということで久しぶりにミサゴ撮りへ・・・・二羽のミサゴが飛んで来て目の前でホバリング・・・・しかし飛び込みはしないまま諦めてどこかへ飛び去る・・・・残念!

1q0a9853

1q0a9855

Img_7907

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34104248

ミサゴin県境の館を参照しているブログ:

コメント

ミサゴ君お久しぶりってとこですか?
捕食場面は無かったですか、今の時期何を食ってるんでしょうね。

湖の湖面、静かですね~、波一つ立ってないように見えます。
これだけきれいな湖面だと星もきれいに写るんでしょうがね(^^♪

カズノコさんミサゴはこの場所に魚がいなくて諦めたのではないかな?
おそらく別の場所で補食していると思います。
この日はさざ波がありましたが、時折静かに鏡のようになりました。
やはり、星にきましたか?・・・・しばらくご無沙汰・・・・今日の皆既月食も無理でしょうね!

E神社のお池は氷漬けですか。
しばらくの辛抱ですね。
ボラもいないし、ミサゴちゃん餌とるのも苦労ですね。
雪おさまったら、撮りに行きたいです。(^^♪

HALさんE神社はもう駄目かもね?
しばらく寒さが厳しいので時々見てきて情報提供します。
ぜひご一緒しましょう!

コメントを投稿