« 三国花火2017 | メイン | 戦国朝倉鉄砲隊祭り2017 »

2017年8月16日 (水)

日差しが恋しいヒマワリ君

Img_4325

全国的に日差しが少なく雲の多いお盆でしたね。猛暑も大変ですが、農作物への影響そして価格が高くなるのが心配です。先週撮影したヒマワリ君・・・・・・・太陽が待ち遠しいのではないでしょうか?

三国北部丘陵地のヒマワリ畑・・・・多くの人たちが自動車を止めて歓喜・撮影。

Img_7608

Img_7609

えちぜん鉄道「上兵庫こうふく駅」隣りに咲くヒマワリ畑・・・・どちらが良いでしょうか?

Img_7603

Img_7610

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34077465

日差しが恋しいヒマワリ君を参照しているブログ:

コメント

3枚目と4枚目、くっきり見せるのは電車かひまわりかということですよね~、
悩みます・・・・自分はひまわりメインで(^_^;)

好みは色々ですね。
もう一つは望遠圧縮で撮ると両方ははっきり見える方法もありますが、どちらを主役するかですね。撮り鉄なら電車に・・・でも「ゆる鉄」だと向日葵かな・・・・自分が好きな撮り方ですね。

めっきり涼しくなりましたね。
向日葵は強い日差しが似合います。
1枚目の逆光が好きだなぁ~
電車と向日葵 HALは電車を主役に撮っちゃいますね。

HALさん今朝は日差しが強くヒマワリ君も生き生き・・・青空に似合いますね。
私も逆光が好きですが・・・難しいです。
電車とヒマワリは、やはり好みが色々・・・・どちらも正解でしょうか?
お盆が過ぎて秋色を探しています。


コメントを投稿