« 日差しが恋しいヒマワリ君 | メイン | カワセミ君と東尋坊夕日20170827 »

2017年8月21日 (月)

戦国朝倉鉄砲隊祭り2017

鉄砲隊の写真を撮りに・・・・年々盛大に賑やかなお祭になってきました。カメラマンも多く顔見知りの方も・・・場所撮りに暑い中で長い時間の待機・・・・・・指揮者が左右に動くので皆さん撮影位置に苦労・・・・カズノコさんの氷水が美味しかったです。

1q0a7806

女性戦国侍の鉄砲撃ち後が写真になりました!

Img_8223

福井商業高等学校弓道部の模範演技も良かったです・・・飛ぶ矢を止めてみました。

Img_8008

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34078264

戦国朝倉鉄砲隊祭り2017を参照しているブログ:

コメント

昨日はかき氷お買い上げありがとうございました(^^♪

砲演、フェイントもあったりしてね、連写に次ぐ連写、私は大量のゴミ箱入り、これがフィルム時代ならこんな事はできないでしょうね。
顔の向きから考えるとやっぱりtorasaitoさんが陣取った所が正解だったようです。
私は逆光ばかり気にしてて失敗だったかもね。
紅一点、画になりますね。

福商弓道部、弓を引いてるときはりりしいんですが、かき氷を買いに来てくれた時は
可愛らしいお嬢さんばかりでした(^0_0^)

止まった弓矢、お見事です、連写?こういう使い方もあるですね~(^_^)v

迫力ありますね。
見事に鉄砲から火吹いてる。。
2枚目、待ちの仕草、煙がなんとも良いですね。
カズノコさんの氷水美味しかったですか。おまけありましたぁ~(^^♪オオモリトカ

カズノコさんお世話になりました。
指揮者の合図が間違って拍子抜けもありで面白かったですね。
女性鉄砲隊員の表情・・・昨年は背景に失敗し、その教訓から狙って撮影。
砲煙が気に入りました!
弓道部員・・・・緊張の一瞬は良い顔していますね。

HALさん大盛りの氷水で美味しかったです。
1枚目は7D2の連射で捉えることができました。でも一斉に鉄砲から砲炎が複数出るのはなかったです・・・・不発もあったしね。
2枚目は6D2+望遠で砲煙と女性隊員を撮れました。

コメントを投稿