« 虹色イルミネーションin白山一里野温泉スキー場 | メイン | 日差しが恋しいヒマワリ君 »

2017年8月12日 (土)

三国花火2017

今日は祝日・・・・家の前を朝から大勢の人が歩いてサンセットビーチに向かっています・・・・・アイスボックスを持っている方達は遠いと・・・・・シャトルバスがないのは可愛そうに見えました。私は朝から家で親戚達の招待の準備・・・・・今年も2階で賑やかに花火を観ながらの宴でした。私は、生ビールとリモートスイッチを持って撮影・・・・・親戚からの贈り物「ビールサーバー」の生ビールは最高でした。

Img_4177

Img_4275

食後のデザートは「水峰」というブドウ・・・・森藤農園(春江)さんで自らブドウ狩りをしたもので皮も食べられてあっさり美味しかった。

Img_4136

今日の新聞記事では観光客が23万人とか・・・・そして観覧席が新たに設けられたとか・・・・・ツアー客もいるので場所取り時間が規制されたのは良いことですね。しかし、家の前をアイスボックスや小さな子供抱えて歩いている人達はチョット遠いと言いながら汗をかいて歩いていました。シャトルバスを出すと助かるのではないでしょうか?サンセットビーチの駐車場をシャトル乗り場にすれば可能では・・・・・・町中の違法駐車もなくなり帰りもスムーズではないかな・・・・・観月の夕べや越前町花火もシャトルバスが出ているのにね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34076893

三国花火2017を参照しているブログ:

コメント

三国祭り、新聞でもニュースでも流れていましたね。打ち上げ花火は好きですが、打ち上げ花火の写真、久しく撮っていないです。ケーブルテレビで放映されるはずなので、それを見て楽しもうかな!

家で花火見れるのは最高ですね。
息子も、朝9時に行き駐車場に困ったそうです。
23万人と聞くと
見たいの半分、しんどいだろうと敬遠してしまいます。

ぶどう美味しそうですね。(^^♪

FUDOUさん花火のシーズンも今月一杯・・・・この後も県内で打ち上げられるので撮影に行きたいですね・・・・北潟湖の観月の夕べが最後ではないかと思います。ケーブルテレビでは生中継していたので、再放送もあるかもね。

HALさん家では水中花火が上半分しか見えないので残念ですが、涼しいベランダで見ていると気持ち良いです。息子さんも鑑賞に・・・・帰りは遅くなったのでは?近いところに止めた分帰りは遅くなります・・・・渋滞を避けるため途中で帰る人もいます。来年は撮影に来てください。ブドウはもぎたてなので瑞々しく美味しいです・・・これから梨や柿など秋の味覚が一杯ですね。

自宅のベランダから観られる花火、最高ですね。
行ってみたいという気持ちはあるんですが、混雑とかを考えるとなかなかね。
そんな事言ってるから一生行けないだろうな~(^_^;)

ぶどうも旬!美味しそうです(*´ω`*)

カズノコさん浜での鑑賞が最高でしょうが、私もいつものパターン!
他ではまだまだ花火大会が・・・撮影に行く予定。
秋の味覚が夏に食べられるようにね・・・色々楽しみです。

コメントを投稿