« 星景in吉崎~Part2~ | メイン | 大塚薬報5月号2017 »

2017年5月 5日 (金)

蜃気楼in三国20170505

GWの中日も快晴でサンセットビーチ周辺は長閑な風景・・・・夕方友人から蜃気楼が見えるとの連絡で撮影。以前からこの地区の高台から丹後半島か、さらにその向こうかわかりませんが、写真のとおり山か島が見えます。普段は見えないので蜃気楼だろうと・・・・・韓国ではないと思いますが!先ずは鷹巣海岸の亀島の右側、そして望遠ではっきり見えます・・・ご存知の方は教えてください。

1q0a5217

1q0a5222

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34059024

蜃気楼in三国20170505を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
蜃気楼と言えば富山湾が有名ですよね。
もしこれが蜃気楼ならすごい事になりますね。
素人ながら地図上で調べてみました。
はるか遠くに隠岐の島があるんですね~、気候がいい日は見られるんじゃないでしょうか?
torasaitoさんの写真の方向からしてそれじゃないかと推測しますが・・・
かなり離れてますから、隠岐の島が見えても不思議ではないかも。
蜃気楼の定義を知らないんでなんとも言えませんが、
中国などが浮かんで見えればそれは蜃気楼ですよね。

私の推測が全く論外だとしたらお許しください(^^ゞ

カズノコさん調べていただきありがとう。
友人も隠岐の島ではと言っていました。
いずれにしてもそんなに遠いところまで見えるのでしょうか?
蜃気楼って不思議ですね・・・・気象条件があって晴れていても見えない日が多いそうです・・・カズノコさんありがとう!

蜃気楼ですか。
不思議な光景見られましたね。
HALも理屈がわからないのでうまくコメントできませんが。。
光の屈折が思わぬ風景を映し出してくれたってことですよね。
もしかして、北朝鮮が。。。。。怖い

HALです。(^^♪

はるさん蜃気楼だと思うのですが、まさか空気が澄んで水平線に見えるのではないと思います。富山県の蜃気楼は水平線に浮いて見えるので、ちょっと違う?わかりません!不思議!

やっぱり蜃気楼かもしれませんね(^^♪

カズノコさん蜃気楼ですね♪今日は黄砂で霞むように、気象状況は日々変化する中で撮影も楽しみましょう!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart