« イルカのナイトショー | メイン | 蜃気楼in三国20170505 »

2017年5月 5日 (金)

星景in吉崎~Part2~

昨日は快晴の夕景、そして湖面が水鏡のようになり、星撮りには最高の条件でした・・・この日を選んでお誘いを受けたH氏・K氏に感謝です。前回よりも良くなってきました・・・水面への星の映り込みも一応満足happy01

0505output_comp

0505output_comp2

1q0a4807

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34058877

星景in吉崎~Part2~を参照しているブログ:

コメント

昨夜はお疲れさまでした。
雲も無く絶好の星撮り日になりましたね、
torasaitoさんの日ごろの行いが功を奏したのかな?(^_^)v
星の線の細さが際立ってますね、さすがです。
色々なデータを教えてください、参考にしたいので・・(^^ゞ
魚眼かと思うほどの広角に見えますが、何ミリでしたか?

カズノコさん昨夜はありがとうございました。
3回目にして撮影条件に恵まれゆっくり話をしながら撮影できて良かったです。
インターバル撮影は2回目でしたが何とかブレれずに撮れたみたいでうれしかったです。
レンズは古いですがTokina AT-X107DX Fisheye(10-17mm)で重宝しています。10mmm、F3.5、ISO800、20秒、WB白熱電球で撮影しました。
次は天の川よろしくお願いします。

この場所いいですね。
昼も夜も楽しめる、ちょっと遠いですがね。
ミサゴのパホーマンス、
湖に星が映るなんて、始めての経験
欲がでますね。また機会あればトライしたいなぁ~
ヤマセミが気になるところです。(^^♪

はるさんお世話になりました。
撮影待ち時間中に色々とお話が出来て良かったです。
天候に恵まれてミサゴの良いチャンスを捉えることが出来て良かったですね。
ヤマセミ是非トライしてください。
お付き合いしますよ・・・星も含め!

スゴイですね!!
湖面にも、星が写りこむなんて、ビックリです!

みぃさん今晩は
お近くの吉崎は私の好きなポイントです。
お昼はミサゴ、秋になるとカモの群れ、鹿島の森と夕景など色々あります。
県境の館の事務局の方とは顔見知りになり、情報を教えてもらいながら撮影しています。
星の映り込みも初めて・・・更にバージョンアップしたいです。

ミサゴ&星撮りと、写真撮影に張り切ってますね。4日の夜は、スッキリした条件でナイスな夜でした。
FUDOUは、体力が少し回復してきたので、6日の未明に星撮りにでもと思い、午前2時に一度起きましたが、とても薄い雲が入っていたので、撮影しませんでした。月も満月に近づき、黄砂も飛んできそうなので、星撮りはしばらく厳しいかな・・・。

FUDOUさん4日は一日中晴で風もなく最高の条件でした。
私は夕方から参加しましたが、星撮りには最良でした。
満月に近付いて星撮りはしばらくはお休み・・・・別狙いですね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart