« 東尋坊夕景20170219 | メイン | 勝山左義長まつり2017 »

2017年2月21日 (火)

メジロin我が家

我が家の野鳥餌台はヒヨドリが独り占めしていたが、パンの他にミカンを置いたところヒヨドリのいない時にメジロが来ていました・・・今日は頻繁にやって来たのでカメラで撮れました・・・そしてシジュウカラもきました。

1q0a0390

1q0a0374

1q0a0287

1q0a0497

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34039871

メジロin我が家を参照しているブログ:

コメント

えええええー!
いいな~、いいな~\(^o^)/
我が家の餌台にはスズメすら来てくれないんですよ。
今の餌台が壊れたらもう作りません(>_<)

カズノコさんが羨ましがってる。(^-^)
我が家に来てくれるのはいいね。
はるも羨ましいですわ。

カズノコさん時々来ていたのはわかっていたのですが、撮れて良かったです。
今日は見かけなかったそうです・・・・ラッキーです。
運動公園に隣接しているのでやって来るのかもね。
カズノコさんの周りには美味しい餌が沢山あるからでしょうか?

はるさん昨年も1回だけ撮れました。
そろそろ温かくなり花や芽そして虫も出てくるので終わりにしようかと思っています・・・・梅や桜とメジロが絵になりますね・・・グリセンの河津桜の開花が待ち遠しいです。

庭のキンモクセイでモズが子育てをしたので、FUDOUの家の庭にもエサ台を作りました。でも、忙しくて全く面倒を見ていません。ちゃんと面倒を見ていれば、鳥がやって来るんですけどね~。花の蜜が好きな野鳥のため、ロウバイや鉢植えで育てることが可能な梅や桜がありますが、まだ小さい・・・。早く大きくならないかなぁ。

野鳥、キレイですね(*´˘`*)♥
おうちに遊びに来るなんて、羨ましい!

FUDOUさんメジロは、花の蜜が好きですからね。
食べ頃過ぎてしまったミカンを置いたところ食べに来ました。
しかし、ヒヨドリが縄張りにしているのか、メジロはしばらくしかおれないようです。

みぃさんのお店には動物がいるし、周りは森なので野鳥もやって来るのではないですか。
我が家の餌台も春になり必要ないと思うので、そろそろ撤去しようと思っています。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart