« メジロin我が家 | メイン | 鉾島&サンセット »

2017年2月26日 (日)

勝山左義長まつり2017

2年ぶりに撮影に・・・日曜日で大賑わいの上長渕区櫓に集合した打ち手の模範演技は楽しそうにさらに磨きがかかって、さすがに凄かった。

1q0a1927

1q0a2003

最初は元町二丁目櫓へ・・・可愛い浮き太鼓さらに餅・菓子まき、おろし蕎麦も美味しかった。

1q0a1213

1q0a0953

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34041157

勝山左義長まつり2017を参照しているブログ:

コメント

例のT氏も土曜日に行ってきたそうです。
色々話を聞くと、脚立を持っていったほうがいいと言ってましたね。
櫓を撮る時に下からより、少しでも上からのほうがいいとか、でも混雑するのに脚立を立てられるのか?と疑問に思いましたけど、どうでしたか?
私はまだ行った事がないんで、賑やかさが半端ない事を聞くだけでした。

天気に恵まれて良かったですね~(^_^)v

カズノコさんT氏は土曜日ですか・・・脚立は必要ですね。
特に、脚立がないと上だけで全体の動きが撮れません。
私も椅子兼踏み台を持って行ったので3枚目のように撮れました。
愛知県から来た年輩の二人連れも楽しそうに撮っていました。
私も撮りすぎて写真の整理が大変です・・・来年はぜひご一緒に!

勝山左義長まつり 賑やかですね。
知人にも誘われるのですが、何故かまだ一度も行ったことがない
まつりの撮り方が自分の頭の中でどう撮るかイメージがわかないせいもあるんですけどね。
何事も、トライですよね。(^^♪

HALさん今晩は
おっしゃるとおり・・・・迷います。
私は、左義長囃し中心で、特に子供は表情が良いですね。
でも人物撮影は難しいです。
なお、今夜は残念でしたね・・・私は、カズノコさんとサンセットだけ撮ってきました。
またの機会をお願いします。

FUDOUは、土曜日に少しだけ回りました。2日目は、左義長まつりの中心通りにいましたが、お昼過ぎまで仕事をしていました。午後からは少し写真を撮りに回るつもりでしたが、車を置く場所がないのと、天気が思わしくなかったので、ここ10年で初めて、2日間とも左義長の写真を撮らない左義長まつりとなりました。

FUDOUさん勝山市内にいながらお仕事で見られなかったのは残念ですね。
日曜日は時折小雨で雲が厚くシャッタースピードを早くするためにISO感度を上げないとぶれてしまうほど暗かったです。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart