« 2016中池見フォトコンテスト表彰式 | メイン | 光の国のアリスin芝政ワールド »

2016年12月16日 (金)

トリプルホワイトin片山津

1q0a0111

本日は、天気予報がはずれて嬉しい快晴・・・午後から白山が見え始めて4時過ぎには真白き白山、そしてコハクチョウに特急電車の揃い踏み・・・さらに夕方にはピンク色の白山に撮影していた人も感動していました。

1q0a9815

1q0a9977

1q0a0317

小松空港ではジェット機と白山を狙いましたが、レンズの選択を間違え残念。

1q0a9823 冬になって一段と美しい姿を魅せる白山・・・雪は降って欲しくないですが、コハクチョウが柴山潟の田んぼのあちこちに点在しているので、撮影が楽しみな地域です。

1q0a0334

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34018092

トリプルホワイトin片山津を参照しているブログ:

コメント

1枚目、カレンダーに使えそうですね。
12月用か新年用かは迷うけどね(^^♪

カズノコさん1枚目は私もお気に入りです。
来年用カレンダー作ってしまったので考え中です。
昨日の快晴から今日の雪が来るとは・・・・少々驚きです。
仕事に行った金沢は朝真っ白でした。

15日の午後からは、予報に反して綺麗に晴れました。夕方、勝山からも綺麗なピンクに染まった白山が見えました。ちょっと仕事の手が空いたので、コンデジで1枚だけスナップを撮りました。

冠雪している白山は、本当に美しいですね!!
私も、ぜひ、柴山潟のほうへ、行ってみたいです♡

FUDOUさん勝山でも美しい白山が見える絶好の機会でしたね。
これから空気も澄んできて益々白山がきれいに見えるので撮影には最高です。

みぃさん坂井では手前の山があってこんな風には撮れません。
柴山潟の片山津温泉街の反対側の水田にハクチョウがいます。
鳴き声が聞こえるのですぐにわかると思います。
大聖寺でもきれいに見える場所がありますよ。

天気の良い日、福井からでもしっかり見えます。
白山と何か、コラボが良いですね。(^^♪

今日は、柴山潟までドライブしてきました。
せっかく、行ったのに、緊急でトンボ帰り 残念でした。
目当ての物は撮れませんでしたが、ちょっと変わった風景を撮ること出来ました。 なんか成果ないとね。湖畔の駐車所で100円見っけ このぐらいかなぁ~(^^♪

HALさん私も撮影を考えましたが、年末の掃除に専念でした。
今日、柴山潟でしたか・・・行っていれば会えたかもしれませんね。
緊急の用事とは残念でしたね・・・・でも変わった風景撮影とは?
ブログ楽しみにしています。
明日天気な~れsun

コメントを投稿