« 敬老の日 実感 | メイン | 2016我が家のビッグイベント »

2016年9月21日 (水)

カモのシーズン到来in吉崎

台風が過ぎ去って過ごしやすくなってきましたね。久しぶりにミサゴ撮影に吉崎県境の館へ行って来ました。ミサゴが竿の先に留まっていたが、そのまま魚を捕らずに飛び去ってしまって残念だったが、そこへカモの群れが飛んで来て湖の周りを編隊飛行してくれました。早くもカモが沢山見られてラッキーでした。片野の鴨池から飛んできたのかも?・・・・事務局のお話では小松航空祭は天候が悪く観客も約8万人だったそうですが、戦闘機から野鳥のシーズン到来で楽しみです・・次回はもう少し時間が早い方が良いのかな。

1q0a5680

1q0a5607

1q0a5613

1q0a5540

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33946011

カモのシーズン到来in吉崎を参照しているブログ:

コメント

今回は野生の編隊飛行ですか、3枚目の羽模様がすごいですね。
今日は福井空港でフェスタをやってるようですね、私は行けないけど・・・(ーー;)

カズノコさんミサゴは駄目でしたが、カモが歓迎の飛行ショー・・・・3枚目の緑色の羽模様は私も気に入っています・・・・来週の晴れのときに、再度、挑戦するつもりです。
新聞報道では福井空港フェスタの体験飛行は天候が悪く中止になったようです・・・・期待していた方は残念ですね。

鴨の飛行ショー良いですね。
これから、いろんな鳥が飛来いてくる。
楽しみな季節ですね。
グーリンセンターに行く回数も増えそう。。。。


小松航空祭約8万人は驚きですね。
高天候だったら10万人かな~

HALさん動き物ばかりで・・・風景にも目を向けないとね。
紅葉が楽しみな時期が来ました。
小松航空祭は普通なら15万人超えと聞いております。
グリーンセンター久しぶりに聞く場所ですね。
私も今年はお邪魔します。

コメントを投稿