« ようこそブルーインパルス | メイン | カモのシーズン到来in吉崎 »

2016年9月19日 (月)

敬老の日 実感

Dsc_05452

本日、敬老の日、孫からクッキーをもらって実感・・・・何故か気になる日となり、最近、身体が思うように動かないのも納得です。福井新聞記事によると高齢者の占める割合が総人口の27.3%、そして私もその中の一人に!2025年には30%超えと予想されていますが早まるでしょうね。超高齢社会の中で少子化が本当に気懸かり・・・・・2015年のデータでは職に就いている高齢者は730万人でその半数が企業などに正職、パートやアルバイトで雇用されているとか・・・・元気な間は、迷惑のかからない程度で社会のお役に立っていきたいですね。また、趣味のカメラも撮影であちこち歩きながら身体を維持していきたいです・・・「カメラでスポーツ 健康目指します」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33943973

敬老の日 実感を参照しているブログ:

コメント

65歳以上が高齢者&老人と言われるんだとか、
まだまだね~、自分も含めて現役ですもんね。
お孫さんからクッキーのプレゼントですか、うれしいですね。
我が家の次男はまだ結婚の兆しがない、そろそろ本当に心配しないと・・・
動けるうちにやりたい事しておかなけりゃってよく言いますからね、
昨日の小松なんかも楽しかったですね(^^♪

カズノコさん自分もまだまだと思いたいのですが、周りはそうは見てくれないのが現実・・・理想はいつまでも健康長寿である日突然・・ピンピンコロリです。
それまでは大いに仕事と趣味で楽しみましょう!
良縁はある日突然やって来ますよ・・・我が家も突然からあっと間にやって来ました。happy01
さて、次は何にしようかな?

コメントを投稿