« 森森フェスタin竹田 | メイン | ミサゴin吉崎 »

2016年7月19日 (火)

超混雑「モネの池」に行って来ました

ニュースやネットで話題になっていたので、18日ドライブ途中で立ち寄って来ましたが、観光客で一杯にビックリポーン!この池は、岐阜県関市、根道神社前にある本当に小さな池ですが、誰もが知っている有名な絵画家「モネ」の絵の雰囲気に似ていませんか?緋鯉は涼しげに泳いでいましたが、私達は猛暑の中で氷水店が行列で混んでいました。

1q0a4623

1q0a4808

1q0a4605

1q0a4641_2

桜と違ってオールシーズンで写真撮影の絶好ポイントだと思います・・・・下見をして良かったです。私は、白鳥経由で郡上八幡ICから目的地に渋滞もなく着きましたが、帰りに岐阜市の方に向かったところ、こちら側はかなり渋滞していました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33887287

超混雑「モネの池」に行って来ましたを参照しているブログ:

コメント

新聞かネットか何かで知りました。
すごい観光客ですね~。

カズノコさん休日なので特に凄いのかもわかりません。
急に有名になり駐車場が少ないので平日が良いかも。
秋の紅葉時にもう一度と思っています。

HALも知り合いのブログで知りました。
なんて綺麗なんだろう。
一度行ってみたなぁ~って思ってました。
しかし、たくさんの人ですね。
岐阜県関市そんなの遠くないですね。日帰りで。。
頭の隅に入れとこっと(^^♪

HALさん写真では画像処理で綺麗に見えます。
ニュースの効果でしょうね・・・・これからは観光バスも来る名所になるでしょう。
根尾の薄墨桜より四季を通して観光出来て良い場所です。
もちろん日帰りで十分・・・大野経由で三国から別の所も行って日帰り出来ました。
モミジがあるので秋も良いと思います。
ぜひ撮影に行ってください。

コメントを投稿