« 超混雑「モネの池」に行って来ました | メイン | 八月も猛暑で始まりました »

2016年7月28日 (木)

ミサゴin吉崎

本日、吉崎県境の館へ1ヶ月ぶりに行くと竿先にとまるミサゴに出会う。最近は、他から飛んできて魚を捕獲するところが見られたが、久しぶりに今回は竿先にとまっていた。その後どこかに飛び去り、再び来た時は魚を捕まえていて、上空を飛んだ後、他へ飛び去りました。

1q0a5819

1q0a5844

1q0a5865

1q0a5866

 1q0a5907 

ミサゴはどこかで魚を捕まえる場所を見つけたようですね・・・・もう、この場所では見られないのかな?まあ~次回への楽しみにとっておきましょう。(画像はトリミングしました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33895281

ミサゴin吉崎を参照しているブログ:

コメント

どういう形にしろここに来れば会えるというのは楽しみですね。
まだ見たことはないんですが、どのぐらいの大きさの鳥なんですか?
トビと比べるとどのぐらい?

見た限り3羽が飛んでくるのを確認しています。
大きさはトビと同じぐらいだそうです。
捕った獲物をトビが横取りしようと狙ってミサゴに異常接近しているのを見かけます。
東郷でも足羽川で見かけましたのでどこにでもいるのでは思います。
頭が白いのでトビと区別できます。

7月の最終日、久しぶりにミサゴを撮りに行きました。水が濁っていたためか、ダイブする所を撮影することはできませんでした。撮影を切り上げようとしたときに、ミサゴとは違うような猛禽類を撮影したような・・・。ミサゴか別の猛禽類か、楽しみです。

FUDOUさんミサゴ撮影で別の猛禽類に会えたのなら良かったですね。
猛暑の影響か湖はさざ波があるため別の場所をみつけたからかわかりません。
ダイブをねばり強く待ちます。

コメントを投稿