« 夏本番サンセットビーチと謎の貨物船 | メイン | 森森フェスタin竹田 »

2016年7月 9日 (土)

七夕送り火inサンセットビーチ

毎年開催される七夕送り火が三国サンセットビーチで開催。熱気球「天灯」の飛昇や七夕飾りの点火など賑やかに行われました。

1q0a3936

1q0a4053

1q0a3832

その前には夕日の中波打ち際で遊ぶ子ども達も楽しそうでした。

1q0a3672

午後10時頃星が見えたので天の川の撮影を試みましたが、残念ながら南方は雲がかかり見えませんでした。

1q0a4073

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33878285

七夕送り火inサンセットビーチを参照しているブログ:

コメント

こりゃ、カメラを持って出かけたくなりますね。
星がもっと出てるとコラボ写真で面白いものが撮れそうですが・・・・
欲張ったらいけませんね(^_^;)

カズノコさん時間がサンセット前なので天灯が目立たず、さらにバラバラに点火したため、写真としては満足できませんでした。
星とのコラボも時間的に無理だったので後で撮影したものです。

蒼い空に天灯や送り火は絵になりますね。
サンセットビーチは一年を通し色々行事があり羨ましいです。

星は今の時期なかなか撮れませんね。
昨日は、よく見えましたが。。。(^^♪

HALさん天灯は今年初めてだったので昇り方もバラバラで撮影に苦労しました。
梅雨で三国も凄い雨が降り、月も満月に近付いてきて星撮りも難しいですか?
梅雨明けが待ち遠しいですね・・・いつになりますか?

コメントを投稿