« いよいよ4月だ~春本番 | メイン | 友との酔い街は桜満開・人一杯 »

2016年4月 3日 (日)

NHK「あさが来た」最終場面の「菜の花」畑

4月2日(土)はNHK連続小説 「あさが来た」が高視聴率を保ったままで最終回を迎えましたが、その最終場面を視て驚きました。鳴門観光の帰りに立ち寄った「あわじ花さじき」に似ていたので確認したところ、あわじ花さじきのFBにも「最終回のロケーション地は、あわじ花さじきです!!びっくりポンです。」と載っていて、まさにびっくりポ~ンでした。この時期は菜の花が一面に咲いていて癒されました。

1q0a6162

1q0a6145

1q0a6125_2

1q0a6121_2

1q0a6188_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33786601

NHK「あさが来た」最終場面の「菜の花」畑を参照しているブログ:

コメント

これはまた規模が違いますね、ビックリ!
テレビドラマで使われたという事ですが、納得ですね。
福井は狭いんですかね~、規模が大きいものって見つからないです。

あさが来た。終わっちゃいましたね。
途中からですが、はまってしましこれを見ないと一日が始まらなかったです。
最終回に菜の花畑が出てたことは知りませんが、
そんな場面を、撮っていたのは、びっくりポンですね。
良いところ撮られましたね。(^^♪

カズノコさん菜の花畑は1枚目(海側)と4枚目(牧場側)の2カ所あります。
今回のロケは海側のようでした。
なばなの里のように民間ではないので、派手さはないですが、四季折々の花が見られるそうです。
三国の芝まさやジャムがこんな具合になると観光客も増えると思いますが・・・・

HALさん私も通勤前に毎日みていたら続きがみたくなり、夜のBSでも、ついつい6ヶ月間ほとんど見る結果・・・女性好みの脚本で高視聴率を納得しました。
福井でもサスペンスでは東尋坊、ソフトバンクで朝倉氏遺跡など色々ロケがあるようですが、それがきっかけで観光客が増えると良いですね。
特に東尋坊は悪いイメージがあるので、夕日の美しい観光地としてイメージアップになることを思って撮影しています。

コメントを投稿