« NHK「あさが来た」最終場面の「菜の花」畑 | メイン | 汐見の朝と丸岡城の夜 »

2016年4月 4日 (月)

友との酔い街は桜満開・人一杯

久しぶりに旧友との花見酒は、1年前と同じ足羽山「中村屋」で美味しい田楽と締めの十割そば・・そして、1年前も運良く満開でしたが、今回も表通りの夜桜を眺めながら楽しい時間を過ごせた。その後、酔い覚ましに足羽神社の枝垂れ桜へ。

1q0a6847

さらに、愛宕坂「灯りの回廊」、足羽川堤防を歩きながら新しくなった福井鉄道福井駅、そして恐竜前には夜遅く写真を撮っている人達もいました・・・観光客には目玉になるでしょう。また、酔って手元がしっかりせずボケていますがご覧ください。

1q0a6864

1q0a6887

1q0a6903

1q0a6922

1q0a6944

1q0a6952

4月28日には「ハピリン」がグランドオープン・・・・福井市中心街活性化の起爆剤になると良いですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33788493

友との酔い街は桜満開・人一杯を参照しているブログ:

コメント

結構歩いたんですね~。
人出もすごかった事がわかります。
今夜は寒いですが、星はくっきり見えます、
もったいない(^_^;)

夜桜行かれましたか。
ライトアップの桜も風情ありますね。

カズノコさん歩きましたよ・・・お陰様で酔いも駅前では消えていました。
友人を待たせながら撮影と歩き・・・健全ですね。
今夜も丸岡城へ行って来ました・・・人出もかなりのものでした。
午後7時頃天守閣の上にオリオン座が現れて何とか撮影できましたが、天守閣が明るいので星が見えるだけの写真となりました。
後日アップしますのでアドバイスお願いします。

HALさん夜桜も良いですね。
今日も丸岡城へ行って来ました。
カメラマンも多かったです。
一人がある位置から狙うと皆さんが同じように狙うで三脚の置き場の待ち時間もありました。
明日も晴模様なので夜桜見物の最終日になるでしょうね。
週末は用事があるので夜桜撮影は終了です。
竹田の夜桜は来週中に狙います。

コメントを投稿