« 続報~鳴門渦潮 | メイン | NHK「あさが来た」最終場面の「菜の花」畑 »

2016年3月31日 (木)

いよいよ4月だ~春本番

新春から早3カ月経過とは早いですね。ただ今、桜情報満載・・・・さらに菜の花、チューリップ、ハナモモ、藤、ツツジなどが次々と開花・・・4月末の大野市勝原のハナモモ祭りが楽しみです。

201604

そして鳥も求愛の季節到来?先週末、あわら市吉崎でミサゴがボラを採った後、求愛・給餌と思われる飛翔を撮影・・・二度接近するも残念・・・恋の季節はもうちょっと先かな(トリミング有)

1q0a6467

1q0a6532

1q0a6541

1q0a6543

1q0a6549

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33784121

いよいよ4月だ~春本番を参照しているブログ:

コメント

明日から4月ですね~、日が経つのが速い!速い!
勝原のハナモモもありますね、足羽川の堤防の桜並木などじっくりと撮ってみたい。

ミサゴ、そこへ行けば必ず会えますか?
torasaitoさんだけ?(ーー;)

2羽のミサゴが並んで飛ぶシーンはいいですね。空の青さからすると午前の撮影でしょうか。どの写真もいい感じです。やっぱりCanonのLレンズは良い解像度です。

4月は色々忙しくなるね。(^^♪
ミサゴも恋の季節でしょうか?

カズノコさん仕事があるので時間が足りないです。
明日の夕方は足羽山で久しぶりに友人と花見酒・・・撮影はお預けです。
ミサゴは、県境の館の湖畔でベンチもあるのでゆっくりできます。
朝の10時から11時半頃に撮影しました。
約30分間隔で現れます。
1回目失敗して20分後に再度現れてやっとゲット・・・運が良ければ魚採りがみられます。
事務局の話でもいつも見られるそうですよ。
FUDOUさんも撮影したいます・・・幸運を祈ります。

FUDOUさんはっきりわかりませんが、ミサゴは三羽いるのでは思います。
やはり、撮影は午前中が良いですね。
魚採りは600mmが良いと思いますが、真上を飛翔するので400mmでもかなり撮れます。

HALさん仕事があって桜撮りの時間が足りない。
ミサゴ、メジロ、カワセミと鳥撮りもね!
皆さん良いシャッターチャンスに巡り会えますよう出会いを祈っています・

コメントを投稿