« 癒しの夜桜 in 竹田 | メイン | 蓮如上人御影道中 »

2016年4月17日 (日)

癒しの花に皆が歓声in勝原

昨日、ハナモモまつり前でしたが、見頃との話を聴いて孫を連れて行って来ました。満開のハナモモやチューリップ、葉の花。水仙のお花畑は見事で観光客も一杯でした。来週末がおまつり・・長年お花畑を育ててきた地元の人達に感謝です。今日の強風が心配ですが、ぜひ見事な花で皆さんを魅了して欲しいです。

1q0a9603

1q0a9442

1q0a9505

1q0a9457

1q0a9384

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33800329

癒しの花に皆が歓声in勝原を参照しているブログ:

コメント

土曜に行ってきたんですか?
天気もよさそうだし、絶好の花見になりましたね。
写真を見ると昔とは結構花が増えてる気がしますね。
torasaitoさんが構図を色々考えて撮ってるのがよくわかります(^^♪


昨日、日曜は風がすごくて、写真は諦めましたよ。
枝垂桜の花吹雪とも思ったんですが、風が強すぎて風情どころではなかったですからね。

カズノコさん土曜日に行って来ました。
歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。
昨年よりも大きく花も見頃で綺麗に見えました。
ハナモモ以外にも色々な花が植えてあり、まさに桃源郷でした。
色々な場面を思いながら撮ってみました。
昨日は本当に強風でした・・・私も家で写真の整理をしていました。
来週のハナモモまつり大丈夫かな?

見事の咲いてますね。
お花も豊富、だんだん派手になってきましたね。
やはり電車を入れる構図が定番だけど、一番好きです。(^^♪

HALさん昨年より更に種類が増えてそれも満開で驚きです。
どの花見ても綺麗だな~!なんて歌がありましたが、その通りです。
電車が来た時はカメラマンが取り囲んで撮っていました・・・ダブルが一番ですね。
更にゆる鉄のように花とプラットホーム、駅舎、線路だけを入れた写真も撮ってみました。
桜、ハナモモその次も楽しみです。

西勝原の花桃、明日は仕事が振り替えで休みなので、撮影に行こうかどうかと迷っています。上手くいけば、散り始めた花桃が撮影できるかな?

FUDOUさんやっと余裕が出てきて良かったですね。
日曜日の強風の影響が懸念されますね。
やっとの休暇お花撮影の情報を待っています。

コメントを投稿