« 小松空港で出会った桜 | メイン | 癒しの花に皆が歓声in勝原 »

2016年4月15日 (金)

癒しの夜桜 in 竹田

昨日は、時折霧雨の降る夕方に竹田へ、夜桜鑑賞に続々とやってくる見物客も凄い・綺麗の歓声の中を撮影した私もライトアップで照らし出された夜桜は幻想的で癒されました。

1q0a9256

1q0a9273

1q0a9236

1q0a9250

1q0a9313

1q0a9319

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33797971

癒しの夜桜 in 竹田を参照しているブログ:

コメント

ウーン!すごいです、一乗とは規模が違う気がしますね。
星とのコラボも出来そう(^^♪

カズノコさん3年前より本当に大きくなっていて驚きました。
藤の花の中を歩くみたいでトンネルより低く圧倒されました。
星とのコラボ良いでしょうね。
ここも明日まででしょう。
カズノコさんの十八番を待っていますよ。

桜は夕方~夜の始めに撮影すると、空の変化が分かります。桜の撮影では、結構気に入っている時間帯です。

職場が勝山というのは変わりませんが、前の職場のように自由に使える時間が制限されるため、写真を撮りに出歩くことができなくなりました。福井新聞で竹田の桜が紹介されましたが、次の日の仕事のことを考えると、無理はできない状況が続いています。桜のライトアップはグリセンでも行っているのですが、毎晩スルーして、家に帰って仕事をしています。

FUDOUさん夜桜の撮影もライトアップの方法で色々な写り方をするので面白いですね。
桜撮影も残りわずかですが、今宵も頑張ろうかな・・・・?
お仕事が変わるとすべては一からスタートですから大変ですね。
家でもお仕事とは・・・・でも職場では落ち着かずお持ち帰りも仕方ないですね。
お仕事落ち着かれましたら撮影に誘ってください。

2年連続で竹田の桜行きましたが、今回は断念。。。
夜桜はあまり撮りに行ったことないです。
夜遊びしないタイプですから。。。。(^^♪

torasaitoさん上手いから、なお幻想的ね。。。。

HALさん夜遊びしない?・・・・本気ですよね。
今宵も時間があったので行って来ました。
八時過ぎに行ったのですが夜桜鑑賞の人達で一杯でした。
NHK情報の効用でしょうか?
風が強く揺れる枝垂れ桜と乱れ散る花びらが良かったです。
両方を上手く見せようとしましたが撮影が難しいですね。

こんばんわ

撮影当日は空いていたみたいですねぇ。。。

実は私も毎年夜桜観に行っているのですが、押し寄せてくる感じの凄い人です。

moritoさん今日は、昨日の夜桜はおっしゃるとおりの凄い人でした。
通路周辺は、三脚が危ないので、外周りで撮影していました。
今日の強風で桜も終わり、大野のハナモモも心配ですね。
さて、次は何を撮ろうかな?

コメントを投稿