« 春を訪ねてin東郷 | メイン | いよいよ4月だ~春本番 »

2016年3月29日 (火)

続報~鳴門渦潮

この時期は大潮で渦の観潮に好条件とのことで時間に合せて咸臨丸に乗船・・・・・船内アナウンスで観光客も右や左に移動・・・良い写真が撮れました。

1q0a5785

1q0a5730

1q0a5827

おまけ・・・関西空港に着陸する飛行機

1q0a5845

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33782451

続報~鳴門渦潮を参照しているブログ:

コメント

渦潮、実際見ると迫力があるんでしょうね~。
自然のなせる業、すごいですね(^^♪

渦潮見たことないけど、迫力あるでしょうね。
見たいとこたくさんあるね。(^^♪

カズノコさん大潮だったので予想より迫力がありました。
潮の流れが交差して凄い流れの中で渦が出来るので規模は色々あります。
渦もずっと渦巻いているのではなく消えては別の場所に現れるという具合で見逃しもあります。

HALさん観たいところ沢山ありますが、欲張らずに1カ所を朝から夕まで撮っているので行動範囲が狭いです。でも、そのおかげで観光パンフではわからないことや人情にふれることが出来て良いです・・・今後、時間がとれるようになったら尚更ですね。

ご無沙汰しています。 昔 若かりし頃、鳴門大橋の下で浅いから海峡を渡ってやろうと思い、5m程前進しましたが、川のように流れる潮に足を奪われ、転倒 海中でクルクル軽く回転 そのとき岩に擦られ 海面に浮き 岸にたどり着き立てば 上半身擦り傷だらけ。誰かわかりますよね? 4月初旬飛騨に渓流釣りに行きます。 

馬鹿話を一席さんお元気ですか。鳴門海峡を渡ろうとは勇ましい・・・・若気の○○ですか?無事で何よりでしたね。4月の飛騨の渓流ですか・・・桜の中で良いですね。今秋には平日の時間がとれるので念願の竹田城の雲海を撮影に行きますのでよろしくお願いします。今は福井の花と鳥の撮影で楽しんでいます。

素晴らしいです。応援しています。頑張って下さい。幸運を祈ります。

開運ライフアドバイザー神代さん初めましてコメントありがとう。
撮影で癒しと元気をもらっています。
ブログをご覧の皆様も良い気持ちになってもらえると嬉しいです。
頑張りますhappy01

コメントを投稿