« 花見山・心の手紙館 | メイン | 続報~鳴門渦潮 »

2016年3月28日 (月)

春を訪ねてin東郷

カズノコさんのブログを拝見し来週からの桜撮影ポイント探しながら東郷から朝倉へ。カズノコさんの菜の花を探して足羽川堤防を走ると毘沙門橋で菜の花の群生を発見。満開の黄色いお花畑を撮影していると偶然ミサゴが目の前を飛んでいくのも撮影・・・午前中に吉崎でミサゴを撮影していましたが、ここでも会えるとはラッキーでした。

1q0a6643

1q0a6651

1q0a6660

その後東郷駅近くの「こびり庵」でランチとコーヒータイム。SPレコード盤のジャズを聴いているうちにマスターのサービスで昭和20年代の美空ひばりと江利ちえみの歌謡曲を懐かしく聴くことが出来ました・・・・ランチも美味しかったですよhappy01

Dsc_0452

朝倉氏遺跡は観光客が大勢訪れており駐車場も一杯でした。唐門前の薄墨桜や枝垂れ桜も蕾でしたが、これから楽しみですcherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33781181

春を訪ねてin東郷を参照しているブログ:

コメント

昨日も良い天気でしたね。気持ちよくドライブできたのでは? ミサゴ、午前中の光だと良い感じに撮れますね。goodです。
好天でしたが、FUDOUは、午前中にタイヤ交換し、午後からは、勝山市の会議に出るため、一日慌ただしかったです。

ようこそ東郷へ(^^♪
菜の花情報がお役に立って何よりです。
おまけにミサゴがお出迎えしたとは!
ピントもバッチリ!
ミサゴもtorasaitoさんを歓迎してくれたんですね。
そういう私はまだ出会ったたことがないんですよ、大きな鳥が飛んでてもトンビか何かだろうの認識しかないですからね、こりゃ駄目ですね(>_<)

こびり庵、よくぞ行ってくださいました、ここにこんな店があるのをどこで知りましたか?
マスターは私たちの飲み会仲間でして、4月にここで例会をする予定になってます。
ランチも美味しかったですようで何よりです、マスターに伝えておきますね(^^♪

春らしくなってきましたね。
NHK通りは桜が咲き始めましたよ。
菜の花絨毯は綺麗ですね。桜とのコラボを狙ってみます。

FUDOUさん菜の花畑を撮っていたら足羽川上流から飛び方がトンビとは違うような鳥が見え、良く見ると白い頭でミサゴだと撮影しました。
その後、高速道路橋の下流まで飛んでいきました。
吉崎のミサゴも写真整理後ブログに載せますのでご覧ください。

カズノコさんミサゴだけは良く見ているのですぐにわかりました。
こびり庵のマスターとお友達とは・・・話題に出せば良かったかな?
改装して再オープンの話題を聞いたことがあったのでウロウロしていたら見つかったので入りました・・・はじめは道の駅に行くつもりでしたが、菜の花畑のご縁でね。
次は、菜の花畑の向こうに見える堤防の桜並木を撮りに行こうと思ってます。
ランチだけでなく、コーヒーは格別でした。
マスターによろしくお伝えください。

HALさんいよいよ桜本番ですね!
一気に咲いて散ってしますので撮影に忙しくなりますね。
菜の花とのコラボは良いですね。
HALさんのブログ楽しみにしています。

コメントを投稿