« 三国河口の夕日 | メイン | 鳴門海峡春景色 »

2016年3月19日 (土)

福井の宝物写真コンテスト入賞

福井県広告業協会主催の福井の宝物写真コンテストの風景部門で準特選と入選。昨日表彰式に欠席したため、本日、福井新聞社風の森ギャラリーで事務局の方から賞状などをいただきました・・・真木委員長さんありがとうございました。

1q0a6267

審査員の評価は、夕日とフェリーそしてそれを撮影している観光客がタイミング良く撮れており、偶然ではなかなか出会えない風景で良いとのことでした。

Dsc_0435

応募は風景部門・食部門・自由部門の総数104点で総合グランプリ、各部門特選・準特選そして入選が計87点でした。5点応募して1点が準特選で4点とも入選となりました。

次の写真の下段の左から1枚目が準特選、その次の3枚と2枚目の写真の下段の左から1枚目の計4枚が入選です。

Dsc_0439

Dsc_0440 表彰式欠席が逆に幸いし、展示会場に行って皆さんの作品を拝見出来て良かったです・・・今後の撮影に活かすことが出来そうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33772781

福井の宝物写真コンテスト入賞を参照しているブログ:

コメント

昨年の総合写真展での優秀賞に続き、今回の準特選。おめでとうございます。夕日を背景に敦賀に入港するフェリーのシルエットがgoodですね。福井の宝物というフォトコンが開かれていたとは知りませんでした。福井新聞社は近いので、見に行ってみようと思います。

準特選おめでとうございます、さすがです。
準でなくて特選でもいいのにね(^^♪。
写真の上手い人はどこを切り取ってるのか、勉強になります。

FUDOUさんありがとうございます。新聞でフォトコンを知ってこれまで撮りためていた中から応募しました。5枚も出せば1枚ぐらいは入選するかと思っていましたが、審査委員さんとの波長が位置したのでしょうね・・ラッキーでした。県内の色々な風景写真がありますのでご覧くだされば幸いです。

カズノコさんありがとうございます。今まで佳作や入選の上が少ないので準でも感謝です。
展示会で応募者の写真を観ると写真の色やピントなどテクニックを直に観られるので良いですね・・・勉強になりました。

おめでとうございます。しかも応募すべてが賞に入るとは快挙ですね。
torasaitoさんの宝物写真になりましたね。(^^♪

今朝の新聞、もしかすると、お孫さんですか?

HALさんおっしゃるとおりで、応募者はほとんど入選していました。うれしい限りです!とにかく励みになります。外れも沢山ありますので勉強中です?

カズノコさん福井新聞の元気でちゅですか?残念ながら違います。私の姓名は多いので良く聞かれます。

20日の午後、福井新聞社に寄って写真を見てきました。FUDOUが知っている方の名前もいくつかありました。おっ、これはいいなという写真もあり、参考になりました。

FUDOUさんおっしゃってる通りです。私も何人かは他のコンテスト記事なので知っている方でした。皆さん色んなコンテストに応募しています。私も色々挑戦したいと思っています!

コメントを投稿