« 春を告げるクリスマスローズ | メイン | 三国河口の夕日 »

2016年3月14日 (月)

春の出会いカワセミin柴山潟

昨日加賀への用事の途中で久しぶりに柴山潟湖畔「冬の華」で珈琲を飲みながらガラス越しにカモや霞む白山を眺めていると、突然、湖畔の枝に小さな鳥・・・・・望遠レンズで観るとカワセミでした。観光客が来たのであっという間に飛び去りましたが、何とか撮影出来てラッキーでした。

1q0a3848

1q0a3826

1q0a3812

1q0a3869

柴山潟周辺の水田では農作業が始まりコハクチョウも北帰したようですが、これから暖かくなってくるのでカワセミ撮影が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33768117

春の出会いカワセミin柴山潟を参照しているブログ:

コメント

一瞬とはいえ、見事にgetされましたね。良いですね~。
今週を乗り切れば、忙しいのも一段落するので、今度の連休は、写真に撮りに出歩きたいです。久しぶりに、北潟湖も良いなぁ。

FUDOUさん本当に一瞬で連写しましたが撮れたのは2枚だけでラッキーでした。撮影時間は午後3時に柴山潟の噴水が上がった後の時間・・・以前もこの時間帯でした。1ヶ月前に吉崎のミサゴはいつもの場所にいました。これから気温も上昇するので撮影日和でしょうね。happy01ぜひどうぞ・・・FUDOUさんを待っていますよ。

たぶんカワセミ君がtorasaitoさんに会いに来たんですよ、
そこまで行けば占めたもの(^^♪

しかしtorasaitoさん、いろいろな瞬間を切り取ってますね~、
あやかりたいです(^^ゞ

カズノコさん 会いに来たよ・・・何て信じたいですが、冬の間何回か空振りでした。
今回もダメと思っていた矢先でしたから嬉しいですね。
望遠レンズ買ってから飛び物中心の撮影・・・スポーツ感覚で楽しいですね。

カワセミちゃんは惹きつける魅力があるんですよね。
コーヒーを飲みながら撮れるのは、最高ですね。

HALさんおっしゃるとおりカワセミは特別ですね。
HALさんの写真のようにアップでいつ撮れるか・・・じっと待つしかないですね。
いつもカメラを構えてガラス越しに柴山潟を眺めているのでお店の人にも笑われています。
周辺を歩きながら探すことも・・・病気ですね!

コメントを投稿