« 水仙in越前海岸 | メイン | 夕景in琵琶湖水鳥公園 »

2016年1月10日 (日)

冬の楽園in柴山潟

昨日は雪予報がはずれ幸いにも時折晴れ間・・・・孫が加賀SSにて遊んでいる間に、いつもの場所へ・・・年末より柴山潟周辺の冬水田んぼの広範囲に沢山のコハクチョウ観察・・・車中から静かに飛翔を撮影。

1q0a6153_2

1q0a6159

1q0a6244

1q0a6177

1q0a6259 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33708643

冬の楽園in柴山潟を参照しているブログ:

コメント

土曜は予報に反して時折 晴れ。しかし、日曜は雨。朝から地区自治会のどんど焼きは、雨で外で作業をしている人たちは大変でした。

 六呂師の野鳥レストランは、暖冬の影響をもろに受けて閑古鳥がいっぱいですが、柴山潟などの水辺は例年通りで、野鳥がいっぱい来ていますねぇ。
 明日、六呂師の自然保護センターへ2回目の下見に行ってきます。

新年らしい写真ですね~。
飛び立つ瞬間が綺麗!

今日は冷たい雨、どこにも行く気がしません(^_^;)

FUDOUさん今日は雨降りの一日でしたね・・・・すかったとした快晴が恋しくなってきました。今日も加賀の方へ用事があっていきましたが、水田にガンの群れを見かけました。坂井平野まで来ているのかわかりませんが、今のところ私は見ていません・・・自然保護センターの情報お待ちしています。

カズノコさんハクチョウは写真になりますね。今日も加賀の方に用事があって立ち寄りましたが、昨日より群れが少なくなっていました・・・その代わり飛行機を車中から撮ってきました。

コハクチョウの飛んでる姿は優雅ですね。
1月4日に琵琶湖へ行ったのですが、コハクチョウ4羽だけでしたね。
しかも寝てるのか動きませんでした。

今週は天候悪かったし、来週期待です。(^^♪

HALさんコハクチョウが飛ぶところは初めての撮影で良かったですよ・・・・次回は晴の早朝から狙おうと思っていますが、当分はお預けのようです。
琵琶湖のコハクチョウは以前見た時より少ないですね。暖冬の影響か、どこかへ食事に?
週末に予定していますが、駄目かも知れませんね。
当分は野鳥撮影が続きそうです・・情報をお願いします。

こんばんは。以前送ってもらったメールを誤って削除してしまったため、こちらで連絡させていただきました。

県自然保護センターの野鳥レストラン。この雪で以前よりも野鳥が寄りつくようになってきました。多分、今週末に予想されている寒波によっては、もっと寄りつくと思います。

野鳥が多く出てくるのは午前中です。23日(土)、23日(日)、30日(日)のご予定はいかがですか?

FUDOUさん連絡ありがとう。野鳥レストランは今夜からの雪で賑わうかも知れませんね。逆に大雪だとアクセスが心配ですが、毎週土曜日午前中は用事があるので、24日(日)午前中にお願いできますか。

コメントを投稿