« 新春 夕日に染まる白山 | メイン | 冬の楽園in柴山潟 »

2016年1月 3日 (日)

水仙in越前海岸

1q0a5971_2

暖冬で満開の越前水仙を撮影に行って来ました。今日も時々陽が差す温かい日で越前海岸は水仙を観賞する人やカメラマンで賑わっていました。先ずは福井市越廼地区の水仙をご覧ください。

 

1q0a5902

1q0a5911

1q0a5949

1q0a5954

1q0a5963

続いて越前町の梨ケ平と水仙ランド

1q0a6011

1q0a5981

1q0a6066

地平線に沈む夕日を期待して待ちましたが、残念ながらご覧の通りでした。

1q0a6029

1q0a6123

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33701367

水仙in越前海岸を参照しているブログ:

コメント

あけました おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

父上と母上も腹ごなしに? ウォーキングに行っていました。
暖冬だからでしょうか、咲きまくっていたと言っていました。
夕陽は諦めて帰ってきていましたが、やはり難しかったようですね。
空気は澄んでいるから、雲がなかったらきれいだったでしょうねぇ。残念。

おはようございます。この冬は、花が咲くピークが早いため、咲き終わりも早そうだと効いていましたが、まだまだ見頃状態なんですね。正月は、人が多いだろうと思って足を運んでいませんでした。今日は仕事始めの平日。午後から休みをもらっているので、行ってみようかなぁ。いい情報、ありがとうございます。

満開ですね~、一番良い頃じゃなかったですか?。
1枚目、インパクトありますね~(^^♪

夕日と水仙、なるほどね~、メモしときます(^^♪

千夜人さん明けましておめでとうございます。
三が日は天候に恵まれ良いお正月でしたが・・・如何でしたか?
これだけ満開の水仙は初めてでしたので撮影に夢中になりました。
ご両親も気分がスカッとしたのではないでしょうか?
昨年は雪で開花に影響したように記憶しています。
ただ、水仙まつりまで保つかどうか心配です。

FUDOUさん観光客が多いのには驚きました。
今日は撮影に行かれたのですか?
水仙の良い香りが周りに漂っていて癒されました。

カズノコさん正月に満開の水仙を見られたのはラッキーでした。
また、100mmマクロと100-400mmレンズで試し撮りもしてみました。
特に5枚目の水仙畑(越廼地区)は初めてだったので良かったです。
風がなく良い撮影日和でした。happy01

水仙綺麗ですね。
一枚目の青空と水仙 凛として素敵です。
水仙撮影、穏やかな日で良かったですね。

HALさん正月三が日が終わった途端にいよいよ雪マーク・・・大雪にはならないと思いますが、身体の方がついていけません。撮影した日は風もなく水仙の花がゆれないのでぶれずに撮れたのが一番でした。

コメントを投稿