« 雨の紅葉もまた良しin飛騨 | メイン | コハクチョウとカモin琵琶湖 »

2015年11月15日 (日)

SL北びわこ号

本日北陸本線を特別に走るSL北びわこ号を撮影へ・・・撮影スポットは高時川の河毛カーブとの情報を得て、今回は高時川とSLを撮ってみましたが、一瞬なので思いとはチョット・・・再挑戦したいです。

1q0a9923

高時川鉄橋を渡る手前で上り坂になるため、蒸気が最高になるので撮り鉄に人気とかで、現場周辺はカメラマンで一杯・・・・その人気に圧倒されました。

1q0a9898

1q0a9912

1q0a9925 小雨模様の中、時々陽が差して虹も撮影できました。

1q0a9958

孫を敦賀に送ったついでに、午前10時09分米原発を撮影するため撮影スポットへ、この企画は、あとは22日と29日に開催されるそうです・・・13時16分発の2便あるので時間があれば2回撮影可能ですよcamera

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33645799

SL北びわこ号を参照しているブログ:

コメント

SLはいいですね~、いろいろな場面で画になりますよね。
鉄橋を渡るSLもカメラマンにとっては最高の素材なんでしょうね。

越美北線でも走ってくれないかな~(^^)/

カズノコさんSL撮影は初めてで一瞬の出来事に戸惑いながらシャッター・・・しかし満足できなかった。一度じっくりと撮影したいですね・・・本当に越美北線で走って欲しいです・・・福井県さんJRさん観光振興の一環で実現してください。

コメントを投稿