« 天体撮影~初挑戦~ | メイン | 雨の紅葉もまた良しin飛騨 »

2015年11月 7日 (土)

北陸新幹線

北陸自動車道SAで休憩中に偶然に北陸新幹線を撮影。日没時の瞬間の出来事で慌てて撮影したのでピンボケ残念・・・さて、このSAとは何処かな?

1q0a9667

1q0a9677 反対側には立山連峰

1q0a9683

1q0a9682 次回はしっかりと準備をして撮影したいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33637651

北陸新幹線を参照しているブログ:

コメント

夕方の条件で流し撮りでこれだけの写り、新幹線の動きが際立ちます。立山&剱、夕方の光を受けて少しピンクがかっていますね。画像処理して赤を強調すると、ピンク立山&剱になるかも。

12月1週目の土曜に仕事で東京出張。北陸新幹線が使えるのかと思えば、小松からの飛行機・・・。北陸新幹線に乗れるのは、まだ先になりそうです。東京に主張したついでにもう一泊し、総合写真展を見て帰る予定です。

おはようございます。
北陸新幹線が開業してからほんの2、3回石川、富山に行きましたが、
まだ走ってる姿に出会った例が無いです、torasaitoさんは運がいいですね~(^_^)v

あっと思って、カメラのスイッチをオンにして、構えて撮る、俊敏な動きに脱帽です。
その時の状況を想像してしまいました\(^o^)/

FUDOUさんのおっしゃるように次はピンクの立山を狙いたいです・・・・SAまで急いだのですが、チョットのタイミングで間に合わずでした。
総合写真展に私も東京へ久しぶりに行こうと予定していたのですが、日曜日に行事が二つも入ってしまって断念しました。出来れば私の写真も観ていただければ感謝します。来年はさらに上のランクを目指して今から頑張ります。

カズノコさん北陸新幹線に私は乗ったことがありません・・・12月に乗る予定をしていたのですが、こちらも断念・・・いつになるかな?SAで来ないかな?と思って待っていたら突然目の前に現れて驚きでした・・・日は沈んでしまいましたが、運が残っていたようでした。次への良い経験をしました。雨晴海岸と立山も冬に向けて夕方と早朝狙いで撮ってみたい!

コメントを投稿