« コハクチョウとカモin琵琶湖 | メイン | たがらす棚田米をいただきました »

2015年11月24日 (火)

ライトアップin金沢城・兼六園

22日金沢市内は交通渋滞の中、ライトアップ撮影へ、観光客の多さに驚きました。三連休の中日で北陸新幹線効果もあって混み合っていました。

1q0a0418

1q0a0447

1q0a0415

1q0a0475

1q0a0511

1q0a0565

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33658687

ライトアップin金沢城・兼六園を参照しているブログ:

コメント

観光客もカメラマンも多かったでしょうね~。
夕方からお出かけでしたか?

1枚目は、月も入って幻想的ですね~。
5枚目の雪吊りも面白いです。
6枚目の最後の写真、これは大体の場所がわかりました。

ライトアップのことは知りませんでしたが、
こういう時代ですからするでしょうね~(^o^)

金沢は旬ですからね。
都会よりも混雑したでしょうね。

ライトアップ綺麗、幻想的です。
紅葉ちょうど良かったのでは

兼六園は行ってないなぁ~
ミテネの初投稿が兼六園だったから、もう7年ぐらい行ってませんわ。

カズノコさんお昼に用事があってその後東茶屋街にいきましたが、駐車場はどこも満車・・・・仕方なく兼六園市営駐車場へ渋滞で待ちましたが駐車し、歩いて東茶屋へ10分間・・・観光客で満員の状態でした。そして、夕方、金沢城へ・・・昼間とは違った幻想の世界でした。その後、5時30分の開門で兼六園へ、ここも一杯・・・紅葉は少ないですが、雪吊りの松のライトアップは見事でした。年明けにも冬のライトアップがあると思いますのでぜひ撮影に如何でしょうか?

HALさん本当に混雑・渋滞・待ち時間と何回も来ていますが初めての経験でした。東茶屋街では桜の時に買ったカップと同じ模様の茶碗が欲しくて来ましたが、混雑で凄かったです。兼六園内の歩道は渋滞で三脚での撮影は大変でした・・・・7年前ですか?ぜひ冬のライトアップへプラス雪があれば写真としては格別ですよ!

普通の時も観光客が多いので、好天に恵まれたこの連休は、何処に行っても人だかり。お疲れ様でした。金沢は四季を通じて写真のポイントはありそうです。平日にのんびり歩きたいです。って、定年までは無理な話かぁ・・・。

FUDOUさん私も定年までは時間がなくて行動範囲は狭かったです・・・・今もフルタイムですが休日は休みなので、隣県を日帰りで出かけています・・・仕事によっては休日も楽に出来ない方もいるので大変ですね・・・私ものめり込む方でしたが、気分転換も必要と考えています!

コメントを投稿