« 輔仁会明倫学舎 舎友会 | メイン | 世界文化遺産 姫路城 »

2015年9月 4日 (金)

追っかけ~三国サンセットビーチ~

久しぶりの晴れ間、仕事帰りに三国港とサンセットビーチの夕日を追いかけてきました。夏の海水浴場の浜茶屋もなく静かな海となりましたが、いつになく夕日を観に来ている人が多くなっているような気がしました。

1q0a7444

1q0a7458

1q0a7488

1q0a7453

1q0a7456

9月から港では底引き漁が始まり活気づいてきました・・・・美味しい甘エビ・・・その後の越前がにが楽しみ・・・・そして何よりも漁の安全を祈ります。

1q0a7436

1q0a7401

1q0a7423

1q0a7438

地元の人から声をかけられ・・・今年は猛暑で浜茶屋も民宿も観光客が増えたとのこと、地元としては嬉しいことですhappy01もっともっと日本海の美しい夕日を観に来て欲しいです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33562079

追っかけ~三国サンセットビーチ~を参照しているブログ:

コメント

3コマ目は、太陽の前にある雲がいい感じに入りましたね。GOODです!

9月最初の土曜日は、朝らかイロイロと動き回っていたので、広がりが感じられる写真はいいですね。ホッとします。

FUDOUさん秋はモヤも少なく美しい夕日が観賞できますが、日の入りが短くなってきたので、仕事帰りの撮影が出来なくなるのが残念・・・週末の秋晴れを祈るのみです。9月中旬から東尋坊夕陽ハートカクテルのイベントもあるので楽しみです。

コメントを投稿