« 追っかけ~三国サンセットビーチ~ | メイン | ウォーターワールド in USJ »

2015年9月 8日 (火)

世界文化遺産 姫路城

よみがえった白鷺城へ・・・真っ白な天守閣を観られて良かったです。整理券があるかどうか不安でしたが、幸いにも待ち時間がないまま見学できました。行く道中は雨の舞若道で見学をあきらめかけましたが、姫路城の近くでは雨も止んでラッキーでした。

1q0a7493

1q0a7519

1q0a7530

1q0a7590 天守閣から眺望

1q0a7559

1q0a7571

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33566179

世界文化遺産 姫路城を参照しているブログ:

コメント

さすが堂々としたもんですね、貫禄があります。
工事が終了した頃は、白過ぎるとか言われてたようですが、
時が経てばくすんでくるでしょうから、それも計算ずくでしょうか(^^♪

丸岡や大野にも立派な城がありますが、規模でいったら比べもんにならないですね、
福井にも天守閣がほしい・・・(^^♪

姫路城行かれましたか。羨ましいです。
姫路城は行きたくて、ネットで調べてるんですが、土日となると数時間待ちとか
平日行かれましたか。
しかし、格好良いですよね。晴れるともっと白いお城が際立ったでしょうね。

カズノコさん流石にジャンボで驚きました。松本城や熊本城は瀬国時代で黒が基調、姫路城は和歌山城、金沢城、会津城、江戸城など徳川政権になってから白基調になった時代のものですが、外からの城の風景が良すぎて城内を見学しましたが、混み合っていて時間もなく急いだのであまり感動はありませんでした。そういう面では丸岡城もひけをとらないと思いますよ・・・・早く国宝に指定されると良いですね。そして、福井城も櫓ぐらいは早く計画が進んで欲しいです。

HALさん姫路城は近いですね・・・驚きました。日曜日だったので混雑で見学できるかどうかも不安だったのですが、天候と食事時間12時が幸いしたのかスムーズに入れました。午後は団体客が来て帰りには渋滞していました。桜の木が多いので桜と青空が最高でしょうね・・・ぜひ春がお奨めですよ!今年のシニア夫婦四組の旅行はその後何故か翌日はUSJへ・・・・ハリポッターを中心に久しぶりでしたがこちらも色々観ることができました・・・・撮影禁止箇所が多いのであまり報告できませんがご覧ください。

姫路城は、平成の長い改修工事が終わり、ようやく一般公開されましたね。青空の時に見に行くと、城の外壁の白さが眩しそう。露出など、いじらないと綺麗に撮れそうにないですなぁ。 機会があれば、行ってみたいです。

FUDOUさん青空だったら良かったのですが次回に再挑戦が楽しみ・・・特に周辺には桜の木が植えられているので4月が最高だと思いますよ・・・ぜひ春がお奨めです。

コメントを投稿