« 夏蕎麦 最高! | メイン | 六呂師高原の生きものたち »

2015年7月21日 (火)

梅雨明け 熱中症にご用心!

台風が過ぎた三連休最終日は梅雨明けを思わせるような快晴だったので、奥越の高原をドライブして来ました。高原まで行くと爽やかな風が吹いており、快適でした・・・・・太陽のシンボル「向日葵」を撮影して元気をもらいました。

1q0a1058_2

「海の日」に山へ?先ずは、新聞情報からスターランドさかだに(大野市阪谷)のひまわり畑へ、残念ながら見頃を過ぎていて一面の花畑は駄目でしたが、定番の花と昆虫を撮影して来たのでご覧ください・・・それでも家族連れやカメラマンが観賞にやって来ました。

1q0a1051

1q0a1039

1q0a1089

1q0a1020

1q0a1017

これからも、向日葵畑や高原の百合園そしてコスモスへ暑い暑いと言いながら自然は秋に向かっていくのでしょう・・・花巡りも楽しみですね。続報は自然保護センターで偶然体験した生きもの写真を報告します。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33482653

梅雨明け 熱中症にご用心!を参照しているブログ:

コメント

向日葵を撮りに行ってたんですか~。
見頃を逃しましたか?向日葵もこの暑さでバテバテ?^_^;

3枚目、ベストショットですね~、バックの青も綺麗です。

今日、梅雨明け宣言が出されましたね。勝山でも暑かったです。(でも、FUDOUの職場は、風の通り道になっているので、日陰にいれば、気持ちよかったです。)

スターランド阪谷のヒマワリ畑は広いですね。5年ほど前、夏の終わり頃に行ったことがあります。ヒマワリに夏の青さはいいですね~~。

カズノコさん やはり向日葵は太陽と青空ですね!これから田園地帯で向日葵畑が見頃になるので再挑戦します・・・・秋に夏バテにならないよう撮影もほどほどにと考えています。

FUDOUさん 奥越高原は風が爽やかで気持ち良かったです。FUDOUさんも撮影に力が入っていますね・・・お互いに夏バテしないよう気を付けましょう!

スターランド阪谷はHALも先日行ったのですが、凛とした感じがなかったです。
1万本は多いですが、小浜の30万本を数年前に見てますから、すごさは感じられませんでした。
一度行ってみてください、小浜向日葵で場所特定できます。
torasaitoのことだからしってますかね。(^^♪
見頃はお盆過ぎです。

HALさん向日葵はこれからがシーズンですね。小浜のは30万本ですか知らなかったです・・・・凄いでしょうね!これまでは三国北部丘陵地や加賀ぶどう園しか行ったことがないので、機会があれば行って見ます・・・情報ありがとう!car

コメントを投稿