« はすまつりモデル撮影会 | メイン | 梅雨明け 熱中症にご用心! »

2015年7月18日 (土)

夏蕎麦 最高!

今朝テレビ「旅サラダ」であわら市の夏蕎麦が紹介されました。番組を見ていて夏蕎麦が食べたくなって早速福井市「やす竹」に行ったところ夏蕎麦の看板・・・・おろし三昧を食べてきました。いつも十割蕎麦の美味しいお店ですが、新しい蕎麦の香りが良くて「おろし・とろろ・辛味おろし」蕎麦が美味しかったですhappy01最高(スマホ撮影)Dsc_0224 以前6月8日で紹介した三国のそば畑1q0a7390

1q0a7388瑞香園さんから夏蕎麦粉を購入できるお店を教えていただきました・・・・情報ありがとうございました。早速、購入して夏蕎麦粉で蕎麦を打って食べてみたいです・・・楽しみ!。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33479827

夏蕎麦 最高!を参照しているブログ:

コメント

土曜の旅サラダ、FUDOUも毎週見てますよ~。
やす竹、そばでは有名ですね。FUDOUが仕事を始めた頃は、福井市北部地域で仕事をしていたので、何度か出前を取ったことがあります。そば、食べに行ってみようかなぁ。
そうそう、勝山のそばも地産地消で、なかなかおいしいお店が多いです。

torasaitoさんの食レポが上手なんですかね~、
このお店へ行って食べたくなりましたよ(^^♪。

FUDOUさんやす竹さんはいつもお邪魔している店で本当に美味しく混み合っていることもあります。勝山の蕎麦も美味しいですね・・・以前勤務していた頃は毎日おろし蕎麦巡りをした程でお店が多いですね。今年始めに勝食にいったら女将さんからあいさつをいただいたときは嬉しかったです。

カズノコさん是非一度ご賞味ください・・・お奨めします。特にソース玉子カツ丼とおろし蕎麦セットがお奨めですよ!ソース味の玉子が絶妙ですrestaurant

お蕎麦美味しそうですね。
HALもけっこうそば好きであちこち行くんですがね。
やす竹さんですか。
こりゃ一度行ってみる価値あるね。

HALさん 「やす竹」さんは時々法事等の貸し切りがありますのでご注意ください。カズノコさんが貸し切りで入れなかったそうです。出汁の好みが合うと良いのですが・・・・一度ご賞味ください。happy01

コメントを投稿