« 夏蕎麦の花 | メイン | ホタルin大野市丁(ようろ) »

2015年6月 9日 (火)

6月花巡り続報「花菖蒲」

6月は花巡りで忙しい休日。ゆり、ラベンダー、夏蕎麦の花に次いで第4報目は、大安禅寺花菖蒲祭・・・・日曜午後に用事があって近くまでいったので立ち寄りましたが、午後4時頃でも大勢の観光客に驚きながら撮影・・・・北潟湖でも花菖蒲祭を開催しており、今度の週末も花巡りで賑やかでしょうね。1q0a7439

1q0a7437

1q0a7433

1q0a7415 紫陽花の彩りも綺麗で、これからが楽しみな花・・・・梅雨時、紫陽花の坂道「足羽山」も良いでしょうね!1q0a7422 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33431853

6月花巡り続報「花菖蒲」を参照しているブログ:

コメント

色々な被写体を追いかけるのは楽しいですよね。
今回は大安禅寺の花菖蒲ですか。
今が満開ですか?

3枚目、面白いですね~(^^♪。

カズノコさんほぼ満開ですね・・・今週末は賑やかでしょうね。大安禅寺は初めてで以外と狭いというのが印象です。写真では広角レンズの効果ですかね広く見えたのですが?北潟の方が広いです。3枚目は意識して撮影・・・わかっていただきありがとう!

花菖蒲咲いてますね。
去年も一昨年も行ったのですが、今年は。。。
週末逃すと、終わりでしょうしね。
週末は人多いでしょうしね。
今年はtorasaitoさんの写真鑑賞で満喫。。。

HALさん花菖蒲は撮影するには今週末でしょうか・・・・花自体はまだまだ大丈夫だと思いますが、土日はイベントがあって混み合うでしょうね・・・・花菖蒲はここだけではありませんよ・・・私は丸岡竹田の千古の家の花菖蒲も好きです。

コメントを投稿