« バラの花 in エガワバラ園 | メイン | 東近江大凧まつりで事故・・・残念 »

2015年5月29日 (金)

三国港の夕日と漁船

久しぶりに三国港へ。狙いは夕日、夕焼け、そして夕方に三国港に帰ってくる漁船の撮影。なかなか思い通りの風景にはなりませんが、漁船が次から次へと帰ってくる時間と夕日がうまくマッチしたのでご覧ください。1q0a4336

1q0a4319

1q0a4347

1q0a4359

1q0a4520

1q0a4528

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33419991

三国港の夕日と漁船を参照しているブログ:

コメント

海のない場所に住んでるもので、海にはあこがれがあります。
特に夕日の写真は海原、海岸、港などよく似合うと思います。
雲の表情も面白いです。
最後の2枚好きです。真っ赤に染まるとなおいいね。(^^♪

漁を終わって、夕陽をバックに港に帰ってくる、
なぜかホッとしますね。

ところで、イカ漁はもう始まってるんですか?
いえね、漁火が今どうなってるのか知りたいんです。
風景としてはいいんですが、海辺で星を撮るとなるとあの灯りが困るんですよね~。
難しいもんです^_^;

HALさん昨日は少し雲が赤くなって港に帰る漁船とタイミングが一致して良かったです・・・期待していた写真までは行かなかったですが・・・それは私の実力かもと納得しています・・・これらかも撮りつづけていきますのでご覧ください。

カズノコさん空の霞みも少なくなってきてこれからも夕日が楽しみです・・・・イカ漁ですが、1週間前の21時頃で雄島沖の水辺線あたりに数隻見られるだけでした。以前は三国港にもイカ漁の漁船が沢山係留してあるのを見かけたことがありましたが、最近はありません。今年はこれからかもわかりませんが、港で見かけたら紹介します。

コメントを投稿