« 夕日のシルエット in 三国港 | メイン | 3月31日最良の日 »

2015年3月28日 (土)

薄紅色の白山in柴山潟

今日も快晴!FUDOUさんのピンクの白山を見ていて、toraも撮影したくて片山津の柴山潟へ・・・・白山はくっきりと真っ白から薄紅色の姿を見せてくれました。1q0a7285 撮影中に噴水や屋形船と白山を撮影。1q0a7257

1q0a7265

1q0a7287

Img_7720 暖かくなって緑色が濃くなってきた麦畑と白山と撮影1q0a7220 柴山潟湖畔の温泉街の対岸にある桜並木の蕾も赤くなってもうすぐ開花か・・・・花見が楽しみです。1q0a7196

1q0a7198

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33214333

薄紅色の白山in柴山潟を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
北潟湖からの白山は、とてもなだらかに見えますね。福井県から見る白山が一番格好良く、そして、きれいに見えると思います。(石川県や岐阜県から見ると、白山は火山だなぁということがよく分かる山の様子をしています。)

今日は、昨日よりも黄砂などの影響がなく、スッキリしていました。FUDOUも海で夕日をとってもいいかなぁと一瞬考えましたが、午前中はメジロを撮り、午後から、職場に行き、新年度の仕事の段取りをしていたので、とても海まで行く時間がなかったです。

明日から天気が下り坂。勝山の桜は、開花がまだまだ咲きですが、他の地域はそろそろ開花する頃。散らないといいなぁ。味真野小学校の桜、今年はwebページの更新がないから、様子が分からない・・・。

FUDOUさんおはようございます。天気の良い日はどこへ撮影に行こうか迷います。いよいよ週末は桜が本番そして皆既月食と忙しいですね。味真野小学校の桜も昨年撮影に行ってその大きさに驚きました。勝山の弁天桜は少し遅れて開花しますよね・・・桜情報を教えてください。

おはようございます。

torasaitoさんの庭は広い!(^^♪

白山と何かを取り込んでの写真、

3枚目、船がいいですね~。

カズノコさんの方こそ撮影エリアが広いですよ。海に近いため柴山潟の水面はいつもさざ波があって、本当は逆さ白山を撮りたいのですが、なかなかです・・・朝の日の出の方がチャンスがあるのかと思い、一度挑戦しようと思っています。

コメントを投稿