« 春の夕日 三国港 | メイン | 薄紅色の白山in柴山潟 »

2015年3月27日 (金)

夕日のシルエット in 三国港

今日も快晴、が、白山は少々霞がかかっているようなので、昨日の続きで帰りの途中に三国港へ。今日は、夕日と何を撮ろうかと思いながら夕日に望遠レンズを向けると何か黒い線?

1q0a7115 何でしょうかね・・・・・撮影画像を拡大して見ると飛行機雲のシルエットのようですね。トリミングして拡大したのでご覧ください。1q0a7124

1q0a7128

次は、海に沈む寸前の夕日で防波堤の魚釣りをしている人をシルエットに撮影。1q0a7150

1q0a7153

1q0a7165

最後は、港に帰ってきた底引き船。1q0a7105

これからも夕日を追い続けますのでご覧くださいね。sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33213151

夕日のシルエット in 三国港を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
昨日は、一昨日より黄砂の影響があり、条件も良くなかったですね。
でも日中はそれなりにいい条件だったので、仕事中でしたが、ふらふらと散歩してました。
(FUDOUの仕事、勤務地の異動がなければ、年度末は自由になる時間が多い職業です。)

で、夕方、勤務地から2km離れた、勝山で一番白山が綺麗に見える場所でピンク白山を撮っていました。一昨日ほどではありませんでしたが、薄いピンク色に染まり、写真&動画で撮っていました。

4、5、6枚目と太陽がでかく撮れてますね、
望遠で狙うとこんな風に撮れるものなんですか?

海も茜色に染まって、釣り人のシルエットがいいですね~。

FUDOUさん今晩は、勝山だと白山は近いので綺麗に撮れるんですね。三国では霞んで写真になりません。年度末異動がないと自由時間がとれるとは?でもその他は忙しい職業とは大変で重要なお仕事のように思えます・・・ご苦労様です。でも素晴らしい写真をこれからもお願いします。

カズノコさん今晩は、連日の夕日で失礼します・・・太陽は地平線近くになると大きく見えます。望遠と言っても70-200mmレンズの200mmで撮影しました。今日も地平線まで沈む夕日が見られました。明日からしばらくは天候が悪いみたいですが、いよいよ桜開花・・・また楽しみですね!

コメントを投稿