« 9月か・・・夏から秋へ | メイン | 小松航空祭事前飛行訓練2018 »

2018年9月 2日 (日)

グリーンフラッシュと帯のまち流し

東尋坊の夕景でやっとフェリーとサンセット、その後のグリーンフラッシュを撮影出来て良かった・・・・久しぶりに狙った写真がとれました。

1q0a9379

1q0a9298

1q0a9334

1q0a9346

昨夜は、初めて三国で帯のまちの流しを撮影に、顔見知りのカメラマンが大勢撮影に来ておりました・・・・初めてで勝手がわからずに撮影したが楽しかった。

Img_42691

Img_38951

全国でも有名な風の盆や郡上踊りなどもありますが、一日のイベントではもったいないような中味で素晴らしい・・・・さらなる発展を期待・・・来年はしっかり撮りたいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34142246

グリーンフラッシュと帯のまち流しを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
1枚目がグリーンフラッシュという現象なんですね?
なかなか撮れないんじゃないんですか?
大型船と夕陽、タイミングがピッタリでしたね(^_^)v

帯のまち流し、torasaitoさんは初めての撮影ですか?
観客よりカメラマンが多かったんじゃないですか?(^^♪

カズノコさん台風の被害ありませんでしたか。
こちらは少し風が弱まってきたところです・・・雨も風も凄かったですね。
グリーンフラッシュはなかなか見られないので、見ると幸運を招くとのことだそうで・・・これから期待かな?大型船もどんぴしゃりでラッキーでした。
帯のまち流しは地元ながら初めて・・・来年はぜひご一緒に!


コメントを投稿