« 吹きガラス体験 in WATARI GLASS | メイン | 谷はやし込み行列・・・最悪の撮影マナー »

2018年8月14日 (火)

猛暑に元気な向日葵・ミサゴ・東尋坊

Img_2124

昨日今日と本当に日射し熱い・痛い・・・・山方面は積乱雲で雷注意予報も、いつまで続くのでしょうかね。お盆の東尋坊夕景は大勢の観光客で賑わい活気がありました・・・でも、国見岳の南方面は積乱雲で雨が迫ってきて稲妻を撮影しました・・・・・夕日が沈むまで雨には合わずにラッキーでした。

Img_2185


Img_2136

Img_2277

昨日は、久しぶりに県境の館でミサゴ撮りへ、しかし、上空を飛びましたが、波があって魚捕りは見られず残念。

1q0a8640

帰りに三国北部丘陵のひまわりを撮影・・・・車を止めて撮影・観賞の人達で賑わい・・・猛暑にも負けず咲く花に元気をもらいました。

Img_2101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34139965

猛暑に元気な向日葵・ミサゴ・東尋坊を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
ひまわりですか、元気いいですね、ひまわりもtorasaitoさんも(^_^)v
稲光、なかなかゲットできないんですよね、特に昼間は。
貴重な瞬間をゲットおめでとうございます(^^♪

暑さで元気な向日葵は今が旬ですね。
私は暑さにカメラも小休止で久しぶりでした。
雨雲に雷が迫ってきて焦りましたが、三国は大丈夫でした。
稲妻撮影難しいです・・・たまたま連続して発生してラッキーでした。

こんにちわ
ミサゴちゃん健在ですね。また狩りのシーンを撮りたいものです。
ひまわり情報、昨夜テレビで言ってました。
北の空も広そうだし、グルグル撮ってみたいですね。(^^♪

HALさん今晩は
今もミサゴは複数見かけますので再挑戦します。
館前の止まり木も二本になったのでね。
向日葵も今が旬・・・・天の川と狙えないかな?
またご一緒しましょう!

コメントを投稿