« 東尋坊夕景ロマン20180801 | メイン | 猛暑に元気な向日葵・ミサゴ・東尋坊 »

2018年8月10日 (金)

吹きガラス体験 in WATARI GLASS

孫達の夏休み第二弾は自由研究のためガラスコップ作成体験。越前海岸海辺のガラス工房「ワタリグラス スタジオ(福井市鮎川町)」に行って来ました。初めて知ったお店ですが、しっかりサポートしてくれましたので孫達も良いコップに仕上がり喜んでいました。また、お店には素晴らしいガラス製品が陳列されており、日本海の眺望も良く、特に鉾島をモチーフにしたガラス製品は驚きの作品でした。

Img_1322 色ガラスを付けて、少しずつ膨らませ、成形して出来上がりました。

Img_1248

Img_1287

Img_1297

Img_1340

Img_1344

Img_1350

今日の夕日は残念ながら水平線までは見られませんでしたが、良い夕日でした。

Img_1351

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34139507

吹きガラス体験 in WATARI GLASSを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
こんな所があったんですね~、こういう体験をさせてくれる所と言えば”金津創作の森”
ぐらいしか知らなかったですからね、新しい情報ありがとうございます。

この作品、夕陽と鉾島のように見えます、私みたいなセンスのない人間には
花瓶になるのかな~なんてつい考えてしまいます(ーー;)

こんばんわ
ここ知ってます。行ったことはありませんがね。
吹きガラスやってみたいね。
時期的に、風鈴なんて作れたらいいよね。

カズノコさん今晩は今日も暑かったですね。
県内でも都会から来て創業した人が多いようです。
この地域の観光マップには載っていましたよ。
この作品は夕映えの鉾島です。
実物はきれいですよ。

HALさんご存知でしたか!
風鈴も出来るかもしれませんね。
製品で販売していましたよ。
鉾島撮影の前に立ち寄ってみては。
作るのは予約が必要みたいですね。
今晩ベリセウス流星狙う予定でしたが雲が出て残念!crying

コメントを投稿